忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ちゃんと子供達が「どっか連れてけぇ~~!!」と言うので出かけることに。

思い出したのが奈良県立美術館で開催されているエッシャー展。

昔からエッシャー好きの典太としても外すことができません。

早速行ってきました。「M.C.エッシャー展 視覚の魔術師」(奈良県立美術館)

実は典太と嫁ちゃんはエッシャー展に行くのが2回目です。

結婚前に神戸の大丸で開催されていた時に一回行ってます。

で、感想なんですが・・・

 

いや~良かったです。

結構メジャーどころが展示されていて堪能できました。

友もごっつい気にいったようで、時間かけて回ってました。

お気に入りは横長の「メタモルフォーゼ2」のようでした。

奈津は・・・イマイチだったようですが。保育園児だし仕方ないか。

お土産に25000円のリトグラフ・・・と行きたいところですが買えません(泣)

1枚157円のポスターカードを4枚記念に購入。

奈良公園の鹿を横目で見つつ帰りました。
PR

今日のホップ!ステップ!シャンプー!は中百舌鳥でした。

豚麺のおっちゃんから聞いて楽しみにしてましたが・・・豚麺は出ず。

シャンプーハットがスルーしたのか、構成上切られたのか。

TVで枕オムライスが見られると思ったのに残念です。

しかし、かせぜんのドテ丼とか豚麺の隣の肉まさとか知ったお店が何件か出てました。

ソプラノ歌ってた店員さんのいるバーもごく最近行った気がwww

典太の住む町にも来ないかなぁ?

大阪の最果てだし無理だろうなぁ・・・。

朝から頑張って行って来ました。

映画館の入りは5割程度と言ったところでしょうか。

まぁ、8:15からの朝一ですしねぇ。

映画終わりには入り口に長い列ができてましたが。

で、以下感想。

ん~なんというかドラえもんらしくないと言うか。

ナウシカの巨神兵+ラピュタの世界観+少々のポケモンライクな中性色って感じでしょうか。

緑の巨人伝はリバイバルではないので、最近のアニメ映画に多い善悪のはっきりとしない感じがなんとも・・・

特に最後の地球と緑の星がつながる下りは理解不能でした。

結局のところ、あのキノコの長老は何をしたかったのでしょうか?

キー坊をいけにえ?にして伝説の巨人を作ろうとするも、うまくいかず。

しかし、感情の暴走で巨人化(エヴァンゲリオン?)。

で、それを救う?ためにキノコ長老が巨大化して大きな木に。

で、緑の惑星の幻影?幻想?を見せる。

まぁ、最後はハッピーエンドになったので良かったのかもしれませんが・・・

う~ん、謎は深まるばかり・・・

ちなみに2009のドラえもんは「宇宙開拓史」のリバイバルっぽいです。

スタッフテロップの最後にチャーミー(だっけ?)がチラッとでてました。

 

ちなみに友は感動して泣いてました。

相変わらず感受性豊かだwww。

嫁ちゃんと友が「ドラえもん魔界大冒険」を鑑賞中です。

奈津は疲れて寝ています・・・もったいない。

どうやら日曜日に友と奈津を連れてドラえもんに行くことが本決まりっぽいです。

この時期に魔界大冒険やるとは・・・番宣上手だなぁ。

ちなみに典太は海底鬼岩城が好きだったりします。

海底バギーとかキャンプボール?とかお好みクッキングマットとか。

鬼岩城やらないかなぁ・・・。

忍者ブログ [PR]