忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ちゃんが「どっか連れてけ~!」と叫んでいたので・・・

葉菜の森へ。

ここは大阪府森林組合が主催する、色々な農作物が売っている場所です。

この前、近くの道の駅「和泉山愛の里」行ったんですけどね。

こんなに近くにもう一軒あるとは・・・研究所の先輩に教えてもらいました。

で、行くと結構駐車場が一杯。

続々と人が来る感じです。

売ってるものも近所スーパーよりかなり安くて物が良い。

(中には品質の悪いのもたまにありましたが)

嫁ちゃん喜んで、山ほど野菜を買って帰りました。

野菜以外にも木工品や焼き芋、たこ焼き、たいやき、天ぷらの屋台?なんかもあり、

かなり楽しめました。

焼き芋200円は安かったなぁ・・・。

べにあずまでやや甘みにかけるもののホクホクのウマウマでした。

嫁ちゃんと友は天ぷらが気に入ったみたい。

典太は緑茶餡のたいやき(厚みが2匹分ぐらいあって、あんこが超ギッシリ)が気に入りました。

ちなみに夕食は葉菜の森で買った平茸でキノコ鍋でした。ウマァ~

近いうちにまた行くかもです。
PR

先日、友と典太の部屋にエアコンを購入しました。

嫁ちゃんが「今ならエコポイントがもらえるから買おう」と言うので購入決定。

まぁ、アレです・・・典太家の大きな買物は嫁ちゃんの意見で決まります。

で、買ったのは一番割引率の大きかった富士通ゼネラルのエアコン。

まぁ、良い値段でしたが、2台買ったのでかなり負けてもらいました。

 

そのエアコンを今日、取り付けに業者の人が来てくれました。

2人で来て、テキパキと工事して、あっという間に完了。

さすがプロです。

聞くと今日はこの後、2件工事があるそうな。

スゲー。

で、つけてもらったエアコンで快適です。

これから寒くなるしかな~りウレシイかも。

なんだかんだとバタバタしておりました。

そして明日は奈津の保育園の運動会。

来週は学会出張で熊本です。

 

はるか昔にユニクロで買った通勤用の鞄がボロボロ。

出張に持っていこうかと思ったけれどあまりにもなので買いに行ってきました。

ユニクロへwww

 

買ったのはコレ



DIME×ユニクロのコラボ鞄。

DIMEオーバーナイトボストン。

ネットで見ていて、なかなかいいじゃんと思ってすぐ行動。

本当は小さいブリーフケースタイプも欲しかったのだけど、店で見ると

意外と小さかったので断念。

典太は結構沢山に持つ詰め込んで移動してるので。

家に帰ってチェックしてみると・・・



意外といいじゃないですか!コレ!。

結構、大容量入れられそうです。

コレにスーツ入れるケース持って行けば3日ぐらいの出張も余裕かも。

とりあえず物欲が満たされて良い感じです。

 

来週は水~金が高分子討論会で熊本大学です。

なんせ片道5~6時間かかるので前泊で前のりします。

火曜日は地球の鉱物の発売日ですが、更新は週末になる予定です。

トイザラスで色々物色中に見つけました。

本日のレア物・・・



ゲッターロボとキューピーのコラボ・・・

 

さらに・・・ 



ライダーマンキューピー・・・

マジかよ・・・orz

誰だ?こんな企画考えたの?

責任者出て来い!!!

少し前に「ガチャピン」+「ガッチャマン」=「ガッチャピン」っていうのを見つけた時と

同じような衝撃を受けましたwww

色々あるなぁ・・・

忍者ブログ [PR]