忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を買い換えようか思案中です。

今使っているのがP902is。

さすがに3年近く使っているのでボコボコです。

最近、やたらと通話が途切れるので死亡間近かも。

希望としてはとりあえず携帯でテレビが見たいのと、もうちょっと写りのいい携帯カメラが欲しい。

しかし、販売奨励金が無くなってから高いんですよねぇ・・・

典太が欲しいのはP-01A。プライムシリーズの冬モデルです。

実質6万円の携帯。たけーーーよーーー。

まぁ、買えないことも無いですし、24ヶ月分割でもいいっちゃいいんですけどね。

買った後の嫁ちゃんになんて言い訳するか・・・

我慢すべきか、欲求に従うべきか。

買うべきか、買わざるべきか。

思案中です。

PR
嫁ちゃんの車がもう9年目の車検。

友が生まれた時分に購入した1500ccのハッチバックに乗っていますが

さすがにボロボロになっていて、燃費もいまどき7~8km/Lです。

嫁ちゃんが、あまりの燃費の悪さにブチギレて車を探しに行ったのが一ヶ月前。

そして本日納車になりました。

購入したのはダイハツ ムーブ。

燃費のいい軽へ買い替えです。

友が課外学習の日だったので、嫁ちゃんと奈津と三人でダイハツに車を取りに行ってきました。

1500ccのハッチバックとはお別れです。

車の細かい説明を受けて納車は30分ぐらいで終わりました。

で、ムーブの感想ですが・・・

最近の軽は広いです。マジで。

昔の軽とは大違い。4人でもかなりゆったりと乗れます。

嫁ちゃんも運転した感じは今までのとそんなに代わらないとご機嫌でした。

このムーブ。瞬間燃費計がついているのが面白いですね。

嫁ちゃんの運転を後ろから見ていると・・・いかに荒っぽい運転をしているかよ~くわかりました。

アクセル踏みすぎwww

そりゃ前の車の燃費も悪かろうてwww

嫁ちゃんが瞬間燃費計に気づいて、運転を見直しエコ運転してくれるようになるでしょうか?

ならんだろうなぁwww

典太の家のあたりは坂が多いので燃費も思ったほど延びなさそうな雰囲気でした。

GSでガソリン入れたとき燃費を計算して、嫁ちゃんが切れなきゃいいんですが・・・

とりあえずしばらくは様子見です。

嫁ちゃんの車だしなぁ・・・・典太はシラネ・・・

今日はスイミングの日でした。

毎月月末の回はテストです。

奈津も友も頑張ってます。

奈津は15mクロール、友は50mクロール(タイムトライアル)です。

クリスマスプレゼントにアクアビーズアートをもらった奈津。

もっと沢山の種類のビーズを欲しくなってママにおねだり。

嫁ちゃん「今日のテストに合格したら買って上げる」

嫁ちゃんも合格しないと思っていたのでしょう。

そんな約束して大丈夫かいな?と思いつつスイミングへ。

すると・・・奈津合格www

物欲パワー恐るべしwww

嫁ちゃんもまさかとびっくり。

いや~我が子ながらすごいですwww

で、スイミングの帰りにミドリ電化のおもちゃ売り場に。

クリスマス後のおもちゃ売り場に初めていきましたが・・・何も無い。

本当にありとあらゆるものがありません。

アクアビーズアートもばら売りビーズがわずかにあるだけ。

奈津と嫁ちゃんが・・・コレじゃヤダと親子でごねだしたので仕方なく、泉北のトイザラスへ。

さすがに、ここにはありました。それでも色んなものが売り切れていましたが。

で、ペンとビーズと台のセットになった奴を買ってもらい奈津はホクホク顔。

帰りに310号線沿いの「びっくりドンキー」でハンバーグ食べて帰りました。

 

奈津と友の通っているスイミングスクールが諸般の事情により1月末で閉館。

「倒産」とか「資金繰りが」とか書いてあったわけではありませんが・・・

(資料には「スタッフ間の意見の相違」というよくわからない言葉で閉館理由が書かれてました)

こんなところにも不況の波が?と思ってしまいます。

水に顔もつけれず泣いていた友が50m泳げるようになって、風邪も引かなくなったんです。

お世話になったスイミングスクールの方には感謝で一杯です。

残念な気持ちがありますが仕方ありません。

友は4泳法で25m泳げるのでいいのですが、奈津のスイミングをどうするか考え中。

近隣のスイミングに通わせるか・・・辞めさせるか・・・

 

以前、奈津と二人で映画を見に行ったカンフーパンダのDVDが出ていたので購入。

サンクスで2800円ぐらいだったかな。

結構痛い出費です・・・しか~~~し。

この映画はDVDが出たら絶対に買うぞ~と思っていた作品でした。

映画館で見て、映像は綺麗だし、アクション有、カンフー有、大笑い有。

文句の付け所の無い作品でした。

金曜日の晩はいつもドラえもん⇒クレヨンしんちゃんの定番コースですが、

今日はドラえもんの後、家族でカンフーパンダの鑑賞会に。

友も奈津も嫁ちゃんも腹を抱えて大笑い。

友なんて涙流しながら大笑いしてました。

笑いすぎて息苦しそうにwww(どこまで笑うねん!)

見終わって友が「あ~面白かった~明日もう一回見よう~」と言ってました。

確かに何度でも見たくなる面白い映画です。

買おうかどうしようか迷っているなら間違いなく買いですwww
忍者ブログ [PR]