忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈津の保育園の卒園式に行ってきました。

友も同じ保育園で、かれこれ10年お世話になっていた保育園。

色んな思い出があります。

(まぁ、友も奈津も病気で入院したとか怪我したとか・・・)

山の中にある保育園でしたが、冬でも半そで半ズボン指導。

おかげで友も奈津も体が丈夫になりました。

卒園式では、一人一人に卒園証書が渡され、典太も嫁ちゃんも感涙でした。

気の強い、しっかり者の奈津も式の最後の方で卒園の実感が出てきたようで号泣。

思い出深いいい卒園式でした。

卒園後も30日までは保育園に通いますが、後数日です。

担任の先生や園長先生にも本当にお世話になりました。

また、遊びに行きたいね~と嫁ちゃんと話し合ったりしてました。

 

卒園すると言うことは奈津も小学校入学か・・・年をとるって恐ろしい・・・
PR
12月に近所のミドリ電化で奈津の学習机を購入。

1月に配送予定も生産の遅れで2月に変更。

本日、やっと納品予定でしたが・・・。

 

朝から奈津は「机が来る~♪」といってソワソワワクワク状態。

9時過ぎに配送の人が来て、テキパキと組み立ててくれました。

結構大きな箱を5個ぐらい持ってきて、組み立て。

机の土台部分組んで、さぁ次に本棚部分乗せようとすると・・・

なんだか困った様子です。

話を聞くと、机のサイズを110cmで頼んだのに机が100cm、本棚が110cmで来ている模様。

そりゃ乗らんわな。

で、配送の伝票とか倉庫の担当とかミドリ電化の担当に電話で確認。

どうやら配送元(問屋)が間違えた模様。

う~ん・・・どうなってるんだ?

とりあえずこのままじゃ仕方ないのでどうするかを配送の人と協議。

配送の人曰く、
「本日、日曜で問屋もメーカーも休みのため月曜にならんとわからん」
「在庫も月曜にならんとわからん」
「10時にミドリ電化の担当から電話入れさせます」
「たぶん、机の部分を後日持ってくることになると思う」
とのこと。

なんだかついてないですな・・・マジで。

10時前にミドリ電化の担当者から電話がかかってきて、同じような内容。

在庫については何とかしますと言ってましたが・・・本当になんとかなるの?

納品が1月から2月に伸び、さらに3月に食い込みそうな予感です。

奈津がごっつい残念がってました・・・しょんぼり。

配送の人もミドリ電化の担当者も悪くないっちゃ悪くないので、典太も強く言い辛いところです。

 

ミドリ電化さんの対応をによっちゃ、かなりもめるかもです。

適切な対応を期待します。
祝!清風南海中学合格!!

といっても友や奈津ではありません。

姪のハナちゃんが清風南海中学に合格しました。

しかもスーパー特進コース。

すごいなぁ・・・

あまりにもすごいなぁで感心しきりの典太なのでした。

友や奈津ももうチョット勉強に励んでくれたなぁ・・・(心の声)

奈津がサンタさんに頼んだもの・・・



「しいる つくるやつ」

面白いです・・・www
忍者ブログ [PR]