忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の先輩方のお子さん達が続々と新型インフルエンザに罹患されています。

その流行用といったら、本当にえらいこっちゃって感じです。

今のところ友と奈津は大丈夫なんですが・・・いつまで元気でいられるか・・・???

典太と嫁ちゃんもできるだけ食べて睡眠をきちっととるようにしています。

明日から友は学級閉鎖解除で登校ですが、2年生と3年生が今日から学年閉鎖だそう。

すぐにまた学級閉鎖化学年閉鎖になる予感です・・・orz

えらいこっちゃ・・・本当に。
PR

ついに来ちゃいました・・・

友のクラスが学級閉鎖。

が~~~ん・・・orz

来週の火曜日まで閉鎖だそうです。

どうやら新型インフルを疑われる欠席者が6人を超えたよう。

まぁ、友は元気イッパイですが・・・

よ~食うしな・・・。

とりあえず友が感染していないことを祈るばかり。

そしてこの新型インフルエンザ狂詩曲はいつ収まりを見せるのか?

ハァ・・・色々困ったねぇ・・・

奈津の新型インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。

場所は近所の医院。

季節性の予防接種を打ったのと同じ病院です。

前に聞いたときは、新型は月曜から予約を取りますと言われましたが、

完全に忘れてましたwww

昨日、いけるかなぁ?と思いつつ電話。

無事、来週末に予約が取れました。

どうやらスゲー混んでいるらしいです。

該当外の人からもじゃんじゃん問い合わせが来ているよう。

まぁ、奈津は6歳なので打てるけど、10歳の友はまだ先。

友の小学校は学年閉鎖、学級閉鎖出まくり。

友のクラスはまだ欠席者はほとんど出てないようですが・・・。

とりあえず順番で奈津から打ってきます。

親としても栄養と睡眠を十分に取って予防している・・・つもりですが・・・。

はてさて・・・どうなることやら・・・。

友と奈津の季節性インフルエンザ予防接種の2回目を受けてきました。

近所の診療所です。

注射自体は特に何も無く。

子供用のシールとカードをもらって喜ぶ友と奈津。

それが目的なのね・・・www

気になったのは診察待っている間と会計待っている間。

季節性と新型のインフルエンザ予防接種の問い合わせの電話がバンバンかかってきます。

電話置いたら10秒と待たず電話。スゲー。

ちなみにその診療所では、

季節性:まだ少しだけ予約可

新型:まだワクチンの目処が立ってない

らしいです。

どうやら新型のワクチンが地方へは遅れているようです。

受付の事務員さんもテンテコマイで大変そうでした。

典太家は奈津(未就学児)の新型接種が一番先になりそうです。

12月の中旬ぐらいかなぁ・・・???

忍者ブログ [PR]