忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺ヶ池公園のライトアップがきれいだという噂を聞いて見に行くことに。

典太家から車で15分ぐらいのところにあります。

公園の駐車場は20台ほどでしょうか。

結構、見に来ている人が多いです。

駐車場に車を停め、降りると・・・寒い・・・寒いです。

冬って感じだぁ・・・。

ライトアップは入り口の木と噴水と橋がメインです。

後、建物にもあったかな。

携帯のカメラで撮ったのでぼけているかもです。



入り口付近です。

 



入り口付近その2

 



噴水です

 


橋の辺

青いモコモコのダウン着ているのが奈津です。

奈津も友も嫁ちゃんも大喜びでした。

それにしても寒かったよ・・・;;
PR
朝から嫁ちゃんの携帯電話の電池を買いにドコモへ。

今使っているのがSA702iなのでかな~りボロボロ。

新しいの買うにしても高いんですよね・・・

と言うことでへたってきた電池の交換に。

土日はものすごく混んでいると言うので朝一番で。

2年以上使っているので無料で交換してもらえました。

手続き時間も5分ぐらいかな。

来店プレゼントでドコモの液晶ふきをもらいました。

ラッキー。

 

帰ってきてそのまま嫁ちゃんと子供達を乗せて近所のミドリ電化へ。

おもちゃコーナーまっしぐらです。

友は念願のWiiを買ってもらえる(嫁ちゃんの許可が出た)ので大喜び。

一方、奈津は・・・お目当てにしていたシールメーカーが見当たらないようで半ベソ。

嫁ちゃんと相談し、急遽、堺のトイザラスまで遠征。

混んでるのわかってたんで躊躇してたんですが・・・。

まぁ、スゲー混んでました。

駐車場が停めるところ無いわ、店内はどこ見ても子供だらけだし。

さすがにトイザラス。

奈津の欲しがっていた、シールメーカーを無事見つけました。

嫁ちゃんが奈津を連れて髪留めとか見ている間に、無事購入&ラッピング。

車の荷台に確保できました。

まぁ、一年に一回のことですが、パパサンタは子供達の希望するプレゼント選びに

走り回っていたのでした・・・。
昨日、新型インフルの予防接種打ちましたが・・・今日は奈津の七五三詣。

まぁ、特に予防接種の影響も無く。

近所の神社に参拝。

写真撮影は9月末にスタジオアリスで撮ったので、今日は七五三詣だけ。

電話でお願いしていたので宮司さんが待っていてくれました。

ごっつい地元のやや辺鄙な場所にある神社なので・・・。

宮司さんは普段いらっしゃらなくて、行事ごとに隣の市より出張されてきます。

友の5歳の七五三詣も同じ場所・同じ宮司さんにやっていただいてます。

例年、2~3件しか七五三詣がないそうです。

そのために隣市から来ていただいて、境内や神殿を掃除していただき、いつも申し訳なく思ってました。

それが今年なんと!16件に増えたそうです。

前年比8倍!と宮司さんは自慢されていました。

全国の神社でトップだそうです。

まぁ、実のところは、最近七五三詣をされるお子さんも減って、大変です・・・とこぼされてました。

典太も嫁ちゃんも大好きな神社なので、お正月には初詣に行こうと二人で話し合ったのでした。

七五三はつつがなく終わり、お祝い?でくら寿司で腹いっぱい寿司を食べましたとさ・・・友がwww

今日の主役は奈津やろ?お前、どんだけ食うねん!!って言うぐらい食べてました・・・orz
とりあえず奈津の分だけ新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。

土曜日の12時以降の時間外での受付でした。

まぁ、沢山の子供が来ていましたがベルトコンベアー式に次から次へと接種。

2回目の接種は12月の中ごろの予約が取れました。

まぁ、それまでにかかってしまえば終わりでしょうけど・・・。

12月入ったら小4の友の分も予約せんといかんしなぁ。

新型インフルエンザ協奏曲って感じのテンヤワンヤ具合でした。
忍者ブログ [PR]