忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からなんだか胸焼けがひどい・・・。

気持ち悪い・・・。

昼ぐらいから猛烈な寒気と発熱が。

熱は38度前後。

急に熱が出てきたのでこりゃヤベー。

新型インフルエンザかも・・・と言うことで近所の病院に受診。

軒並み正月休みだったので、少し遠い大きな総合病院へ受診。

その間もムカムカと寒気は容赦なく典太を襲います。

新型インフルだったら困るなぁ・・・と思いつつ待つこと30分。

インフルの検査と尿を採って、結果を持って診察へ。

どうやら急性胃腸炎とのこと。

インフルじゃなくてホッとしたような・・・。

とりあえず胸焼けが止まるまで安静&食事制限です。

明日は熱さえ下がれば出勤できますな・・・。
PR
ブラスト!2009西宮公演に行ってきました。

なんというか兎に角

ブラスト最高~!!!

めちゃめちゃ良かったす。

今回は友と二人でブラスト鑑賞でした。

2時開演でしたが、1時前につくとすでに結構な人が。

しかも老いも若いも女性の姿が圧倒的に多い。

平日と言うのを差っぴいても女性が多いです。

これも石川直さん効果でしょうか?

 

待つこと20分、まずロビー開場したのでグッズを購入。

最初に買っとかないと、激混みするので・・・・。

この辺は2年前のブラストでしっかり学んでますwww

今回はプログラムとスポーツタオル、友のTシャツを購入。



あと、事故で半身不随になったマイク・ウェルチさんの応援CDも購入。



クラプキ巡査で一輪車乗りながらトロンボーン吹いていたあの人です。

ボントロ吹きとしては復活を夢見て応援したいとの気持ちで購入です。

今、ブログ書きつつ聞いてますが結構良い感じのCDです。

このCD、ブラスト会場だけでの販売だそうです。

 

ホール開場し、典太と友が着席。

席は1階の右袖の前の方でした。

右奥がほとんど見えませんでしたが、ステージが近くて良い位置でした。

開演後はあっという間の前半1時間弱でした。

見ものはやっぱりボレロとバッテリーバトル。

友も「かっこよかった~!」と感激していました。

で、その後のメディアの終わった瞬間、ロビーパフォーマンスへ。

友が小学生だったこともあって前の方を譲っていただけました。



最初の方の写真ですね。




メンバー紹介中

今年も最近のお笑いネタをしっかり外人に仕込ませてました。

David Cox氏は相変わらず「ニコラス・ケイジはお兄さん」のネタでしたwww

そしてロビーパフォーマンスの最後は「地獄のメリーゴーランド09」www

大笑いさせてもらいましたwww

前の方で見れて幸せでした。

 

後半が始まったと思うと、あっというまに最後の曲「マラゲーニャ」。

終わるの早すぎです。

もっと聞いていたいなぁ・・・と思いつつ終了しました。

アンコールでドラムをドコドコ叩きながらメンバーが出て行きます。

最後のロビーパフォーマンスも最前列で見る事ができました。

メンバーとハイタッチできました。




そしてなんと・・・石川直さんと握手。

典太&友の周辺の人は握手してもらえました。

コレはラッキー。

黄色い悲鳴もチラホラ。

すごい人気でした。



 

イヤ~それにしてもブラストは面白い。聞き応えがある。

来年から充電期間とは非常に残念です。

去年のブラスト2!行っときゃよかったなぁ・・・と少し後悔。

 

2年前の厚生年金会館でのブラスト!2007との違いで少し気になった点もいくつか。

・厚生年金よりコベルコホールの方が音響が断然いい(生音のまわりがぜんぜん違う)

・ただし、コベルコホールのステージが小さいようで派手に暴れるパフォーマンスは少し控えめ
 (ボレロの最後でシンバルが前で踊るところとか、かなり控えめ。狭そうでした。)
 (ウェルチ氏の件もありますが、一輪車に乗って楽器吹くのがかなり簡略化)

・コベルコホールの方がキャパ小さい?ほぼ満席でした。
 (前回の厚生年金では日曜なのに6~7割の入り)

・帰ってきて前回と今回のプログラムを見ていて、キャストの数が半分ぐらいになってました。
 コスト削減なのかぁ?と思いました。怪我しても代役ができなそうな人数でした・・・
 (パフォーマーの数:今回35人、前回50人)

・パフォーマーの数が少なくなっているので「タンジェリンアマディッジ」や「ランド・オブ・メイク・ビリーブ」で
 1階席の横や3階席にパフォーマーがあがってこなかった。前回はいたのに・・・orz
 (1階と2階の一部だけでした)

・実は1階の最後列にPAブースがあり、その横にリズムの指揮者がいた。
 前回は3階だったのでわからなかったのですが、しっかり指揮してる人がいました。
 サイド席だからわかったのかもしれません。普通はステージ見てて、真後ろなんて見ませんもんね。

・壁の5つのブースには指揮者を映したモニターが完備。
 これは友が見つけてくれました。確かにあるわwww

・最後の「マラゲーニャ」。最初と最後は指揮がありましたが、真ん中の激しい部分は全く放置www
 リズムはパフォーマー任せで、ブラスは好き勝手に吹いてましたし、テンポも走りまくってましたwww
 合わせる部分はカチッと合わせてたのはさすがプロって感じでしたがwww

・バッテリーバトルで石川直さんがスティックを落とすミス。
 さもシナリオ通りというフォローを入れてましたが、あれは間違いなくミスでしょう。
 バトルに入ったDavid Cox氏が照明のあたらないところでスティックを端に蹴ってましたwww

・David Cox氏が2年前よりも2周りぐらい大きくなってパワーアップしている・・・ガクガクブルブル
 ドラムパフォーマーとしてもパワーアップしてましたwww

明日は友とブラストです。

もう待ちきれません。

ワクワクしてますwww

お昼に白庵でうどん食べて行く予定。

それも楽しみ。

んで、西宮北口のコベルコホールへレッツゴー。

パンフとTシャツ、それとウェルチ応援CDを購入予定です。

本当に楽しみです。

今年も「ブラスト!」がやってきます。

一昨年、厚生年金会館であった時は嫁ちゃんと見に行きました。

嫁ちゃんは今ひとつ乗り気じゃなかったんですが、終わると

「よかった~楽しかった~」と満足したブラスト。

去年は「ブラスト2」だったので、イマイチ乗り気がせず行かず。

しか~~し、今年は「ブラスト!2009ツアーバージョン」。

コレは行かねば・・・と考えていました。

たぶん今年は友と二人で行きたいなぁ~と思ってました。 

 

で、今日、嫁ちゃんが持って帰ってきた生協のチラシ。

典太家は共働きで、平日は買出しがままならないため、嫁ちゃんは結構生協で食材を買ってます。

で、時々、親子バスツアーとかコンサートのチラシが入るんですよね。

で、何気なく見ていると・・・あるじゃないですか!ブラスト!

やるな~生協の担当の人!って感じでした。

しばらくHPも確認していませんでしたが、関西の日程も先行予約も始まっていたようです。

まぁ、売り切れることは無いと思うのでそのうち買ってきます。

前はB席だったので2階席の一番後ろでした。

今年はS席で1階で見たいので、近所のピアで買いに行く予定です。

S席は11500円と高いけど、何とか捻出して買ってきますwww

そのうちに~

忍者ブログ [PR]