忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW初日のんびりの典太です。

一昨日、新聞を見ていると欄外の広告欄であるコンサートの告知を知りました。

「ブラスト!ブロードウェイ・バージョン大阪公演」

うぉぉぉ~これは前から行ってみたかったブラストじゃ~ないですか。

何々・・・9月の公演か・・・フムフム。

厚生年金会館大ホールでチケットが・・S11500~D3500円か・・・なるほど

28日土曜日の10時から一般予約・・・フムフム。

かなり迷ったあげく、清水の舞台から飛び降りる気持ちでチケットを取ってみることに。

かなり人気のあるコンサートなのでダメモトで・・・

 

 

あっさり(σ´Д`)σ。

後はセブンイレブンで15000円(B席7500円×2)を払い込むだけ。

楽しみだぁ~youtubeのブラストを覗きながらワクワクしときます。
PR

典太の趣味はそんなに上手くないトロンボーンを吹くこと・・・です。

それとインストのJazzを聞くことですね~( ̄。 ̄)y-~~

 

高校で吹奏楽部に入り楽器をはじめ社会人になってもバンド活動をやってました。

大学では主にカウント・ベイシーオーケストラのフルバンドをやってました。

所属していた社会人バンドではベイシーだけじゃなくバディリッチやクインシー

アースやエリントンなんかもやりましたね~♪

要は寄せこせで皆の希望から好きな曲を演奏していた気がします。

バンドメンバーの結婚式や街頭イベントなんかでよく吹いていました。

 

今は嫁ちゃんとの約束でバンド活動を休止(半永久的な休止(⊃д⊂))

していますがまた「バンドヤリタイ病」が復活しそうな気配(笑)

ムラムラ来たときはヘッドホンで大音量のJazzを聞いてますヽ(`Д´)ノ

 

主に聞いているのは・・・

トロンボーンの入ったセッション物かなぁ~

日本人だと向井滋春さんとか中川英二郎さんとか。

デビットマシューズがプロデュースしたスーパートロンボーンシリーズも

内容がイカレテテいい感じです(笑)

今日は出張で電子顕微鏡のセミナーに行ってきました。

帰りに上司につれられて梅田で下車。

 

いきつけの店として連れて行かれたのは

「バナナホール」の隣のおでん屋でした。

少しびっくり∑( ̄△ ̄;)

 

大学時代に典太は「バナナホール」でライブをした事があります。

大学の軽音楽部の定期演奏会(年一回の一大イベント)です。

ビッグバンドのフルバンでバンドマスターを2年ほどやってました。

(典太はトロンボーン吹きでした。今は事情あって休止中です)

バナナは2回ほど演奏させてもらいました。

こじんまりとして音響もプロがやってくれて気持ちよく吹いたのを覚えています。

狭くてあまり綺麗なホールじゃないけれど大阪ではかなり有名な一流ホールです。

いい思い出です。

 

懐かしさとあいかわらずの変わりない概観に感慨ひとしお・・・

採算がとれないから閉鎖だなんだと一時期言われていましたが

なんとか存続しているようです。

大阪の音楽文化の一つなので影ながら応援しています。

 

おでんもかな~~り美味しかったデスヨ( ̄ー ̄)

特に玉子大根ジャガイモが。

また行きたいですヽ(´ー`)ノ

忍者ブログ [PR]