忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から大忙し。

嫁ちゃんは午前中仕事でした。

友と奈津のせきがひどいので、二人を連れて朝から小児科受診。

鼻かぜでしょうとのこと。

 

その足で図書館に本を借りに。

 

その後、ラブリーホールで行われる清教学園吹奏楽部定期演奏会に。

11時からチケットの座席交換、13時開演だったんです。

図書館行った後に行けば余裕で間に合うだろうと高をくくっていたら・・・

10時半にラブリーホールにつくと・・・

うわ・・・めっちゃ並んでる・・・

すでに100人を超す人が並んでました。

えらいこっちゃ。

いったん家に帰ってご飯食べて出てくる予定を断念。

仕事を終え家に帰っていた嫁ちゃんに連絡し、ラブリーホールまで来てもらうことに。

開演前ですでに駐車場は満杯、ホールの席も無くなり立ち見が出るほどでした。

まぁ、エライ人気ですこと・・・

肝心の演奏会の中身は・・・非常に楽しめる内容でした。

特に第三部のポップスステージは笑いあり、涙あり、演歌ありですごく楽しかったです。

技術的な面では、少し気になることも・・・。

トロンボーン、ユーフォニウム、チューバなどの中低音はものすごく鳴っていて、気持ちいいほど。

クラリネットやサックスなどの木管もそれに負けじと、いい音出してました。

しかし、肝心のトランペットが今ひとつでした。

どの演奏も10人を超えるトランペッターがいるのに音が聞こえない。

いや、聞こえるんですが音が前に飛んでこない。

演奏にトランペットの音が埋もれてしまっているんです。

言い方を変えれば、主張の無い音。

トランペットってどの楽器よりも前に出る音が鳴るはずなんですけどね~?

女の子が多かったのも原因の一つでしょうが・・・。

総じて楽しい演奏会でした。

顧問の先生のポニョ姿には嫁ちゃんと二人で腹を抱えて大笑いさせてもらいました。

また、来年も行きたいね~と嫁ちゃんや友、奈津と話していたのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
有難うございます!!
こんにちは!!
清教ブラバンの中学生です!
たまたまこのサイトに出会い…。
感動いたしました
私たちの演奏会を、こんなに楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて。
今年の定演、精一杯、頑張ります!!
(正直にもうしますと、年々ウチのクラブは下手になってきているのが現状ですが…)

ご評価、本当に有難うございました!!
今後も応援してくださると嬉しいです///
2010/03/22(Mon)19:49:33 編集
コメントありがとうございます!
清教ブラバンの中の人。
コメントありがとうございます。

今年も行くつもりでチケットをゲット済みです。
典太はTb吹きなので評価が低音よりかもしれません。
27・28日の定期演奏会、楽しみにしています。
頑張ってくださいね~♪
典太 2010/03/24(Wed)23:48:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]