忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月あけすぐの三連休が地味に嬉しい典太です。

 

仕事帰りに近所のミドリ電化でホームページビルダー11を購入しました。

通常版9000円でした。

「できるホームページビルダー11特別版(非売品)」がついてきました。

なんで今頃ホームページビルダーかって・・・それは・・・

①仕事で使うから

②趣味のHPを作ってみたくなったから

①と②をあわせて半分実益をかねてってとこでしょうか。

忙しいけど合間をぬって勉強してみることにします。

 

仕事の休憩中に先輩方としゃべっていてΣ(゜д゜|||)なことが・・・

最近友人の結婚ラッシュです。

5月、6月、7月と立て続けに3件・・・懐もイタヒ・・・

それを話していると結婚する時に結婚資金とは別にどれだけの

貯蓄が必要かという話で盛り上がりました。

 

A先輩「俺は結婚費用以外に1000万もってたよ。嫁さんには内緒の金だ」

B先輩「僕はとりあえず500万ぐらいは証券持ってたような気がする。内緒で」

典太「スゲ・・・Σ(゜д゜|||)」

世間の相場では・・・(どこの世間かが微妙ですが

結婚費用以外に500~1000万円で落ち着きました。

(あくまでも3人の会話です・・・)

どんだけ持ってるねん・・・

 

典太は実は学生結婚をしています。

学生時代は看護婦してた嫁ちゃんの扶養に入ってました( ̄ー ̄)

で、学生時代に上の♂生まれてます・・・(´з`)y-~

だから貯金とか収入がほとんどありませんでした。

今はそれなりに働いていますが世間一般の感覚とは少し違うかも・・・

要は今でも超貧乏性なんです・・・

(鬼)嫁ちゃんは超しまり屋さんだし・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば URL 2007/01/05(Fri)22:42:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]