忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

2007年ですね・・・頑張らねば。

典太の今年の目標は

①家族の会話を大切にする

②資格取得のために下準備を進める

③秘密の目標が1つ

です。

 

朝起きて皆でおせちをつつきました。

(壱の重)紅白かまぼこ、栗甘露煮、田作り、黒豆、いくら醤油漬、

酢れんこん、叩きごぼう、棒だら、味付数の子、干支さつまいも、宝巻 

(弐の重)小筍含め煮、手綱こんにゃく、六角小芋含め煮、煮〆ごぼう

くわい含め煮、椎茸含め煮、紅白なます、スモークサーモン、たらこ含め煮

帆立貝旨煮、えび陣笠、祝もち、錦糸巻、龍皮巻、花人参煮

(参の重)ぶり照り焼、鶏肉醤油煮、バイ貝旨煮、えび含め煮、イカ黄金

味付こだこ、穴子八幡巻、イカ松笠

皆に好評でウマァ~♪でした。

嫁ちゃんも片付けラクチンで満足げ。

 

昼から車で10分ぐらいのところにある「滝谷不動」に初詣。

車を駐めるところが無いぐらいすごい人。

本堂にお参りして、おみくじ引いて、身代わりドジョウ流して

嫁ちゃんが護摩木焚いてもらってきました。

お正月価格のボッタクリ屋台でミニたい焼きとワタ飴購入。

しめて3時間ぐらいかかりました・・・しんど・・・

帰りに対向車線に駐車場待ちが100台近くいてΣ(゜д゜|||)

駐車場入れるだけで2~3時間はかかりそうな勢いでした。

 

本日の一枚。

 

下の♀がおせちの飾りを髪飾りにして初詣・・・(⊃д⊂)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]