忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ちゃんの食中りがやっと良くなってきたと思っていたら・・・

今日、職場の駐車場で車に当てられたそうです。

嫁ちゃん、軽に乗っているのですが軽のオバチャンにコツンと当てられたと。

当てたオバチャンが直しますと言ってくれたのでまだ良いですが。

なんだか食あたりといい、車を当てられたのといい嫁ちゃんツイテナイ。

まぁ、典太は「宝くじ当たる前触れなんじゃない?」と前向きに励ましてました。

元気出せ!嫁ちゃん。

 

(明日、梅田に出張なので年末ジャンボ宝くじかう予定だったりしますが・・・)
PR

結局、嫁ちゃんは風邪&食中りだったようです。

今日も朝から青白い顔してました・・・大丈夫かいな?

典太も夕方の会議&懇親会出席を切り上げて帰宅。

まぁ、嫁ちゃんの体も心配なので仕方なし。

早く良くなってくれればいいのですが・・・。

良くないことは続くもので・・・。

まず、パン屋さんにパンを買いに行くもお財布を家に忘れて大困り。

財布を取りに家まで速攻引き帰す羽目に。

なんだかなぁ・・・。

 

そして昨日の晩。

丁度ブログ書いて一服していると・・・。

嫁ちゃん「なんだか調子悪い・・・」

強烈な吐き戻し。

新型インフルエンザか?と思いましたが熱は微熱。

どうやら違うみたい。

どうしようか迷いつつ様子見。

1時間もすると・・・

嫁ちゃん「あちこち痒くなってきた」

む!全身に蕁麻疹が。

どうも食中りのようです。

基本的に典太と嫁ちゃんは同じものを食べているはず。

違ったのがお昼に買ってきたコロッケを食べたかどうかの違いぐらい。

色々考えてみましたが、わからずじまいです。

まぁ、疲れてて風邪気味で体調が悪かったのもあるかも。

今日一日安静にしていたので、少し復活してましたが・・・。

それでも食事はおにぎりだけ。

早く良くなって欲しいです。

 

どーせ当たるのなら宝くじ・・・と思いつつ・・・

今週も嫁ちゃんの希望で「葉菜の森」へ。

沢山野菜を買いに行くのかな?と思ってましたが違いました。

お昼ごはんに天ぷらを食べたかったようです。

天ぷら屋さんとたこ焼き屋さんと鯛焼き屋さんがあります。

たこ焼きと天ぷらを山ほど買ってきて、それがお昼ご飯に。

まぁ、たまにだしいいっちゃいいけどさ・・・。

お腹が膨れたところでやっと買物。

野菜を詰め込んだカートを手に、なにやら嫁ちゃんが悩んでます。

しかも切り株(これも売っている)の前で。

何を悩んでいるのか聞いてみると・・・

嫁ちゃん「切り株買うから磨いてくれる?」

典太「へ???」

切り株は花台として売られているようですが、どうやら嫁ちゃんは別の目論見があるみたい。

言うのを渋ってましたが、しつこく聞くと・・・

庭仕事用の椅子に使いたい。でも、切り株(本当に切っただけ)なのでギザギザが表面に残っている。

典太の献身的な愛でそれを磨けと・・・

ハァ・・・わかりました。

切り株は1000円と良い値段(5kgある大きなもの)しましたが、購入。

家に持って帰って、ヤスリと砥石でひたすら磨きました。

一時間ぐらい磨くとさすがに綺麗でツヤツヤに。

できばえを見て嫁ちゃん気に入ったようです。

その後に一言・・・

嫁ちゃん「こんだけ綺麗になるなら、あと3つぐらい欲しいな!」

誰が磨くんですが・・・???orz
忍者ブログ [PR]