忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日、久しぶりの飲み会です。

まぁ、典太は幹事役での参加ですが・・・

嫁ちゃんは普通に「飲みに行く」だけでは行かしてくれません。

嫁ちゃんが世の中で嫌いなものが2つ。

タバコとお酒です。

タバコは近くに吸う人がいるだけでも嫌。

お酒はコップに半分ぐらいのビールや梅酒は飲めても、他の人がはく息がお酒臭いのはNG。

嫁ちゃんはコップ半分のビールで朝までぐっすり。

ゆすっても叩いても起きません。

まぁ、典太はタバコはすいません。

しかし、お酒は大好きです。

飲み会の日は毛布を渡されて「隣の部屋で寝てね」といわれます。

明後日もそんな感じでしょう。

いつものこととはいえまいったなぁ・・・。

PR
今日は夕方、友を迎えに。

婆ちゃんの家は孫用にテレビゲームを買い置いてあります(ある意味賢いw)。

散々テレビゲームしてきたらしくニコニコ顔で帰ってきました。

(典太家は嫁ちゃんの偏見によりテレビゲームを買ってもらえません)

帰りに嫁ちゃんが「美味しい焼肉が食べたい」と言うので、帰宅ついでに焼肉屋さんへ。

ちなみに嫁ちゃんはそれなりに美味しい焼肉屋さんしか行きません。

牛角とかカルビの王様は若い子対象で安い・多い・高級でない?は嫌いみたいです。

310号線沿いの「焼肉のて」に行くもすごい人数が待っていたので断念。

いつもは「焼肉えん」に行くのですが6時前だと1~2時間待ちは当たり前なのでここも断念。

仕方ないので最後の砦「焼肉かこい」へ。

ここは最近、友と二人で開拓?した焼肉屋さんです。

前からHPで存在は知っていたのですが、嫁ちゃん連れて行くのは初めて。

「混んでるかな~?」と思いつつ店に着くと・・・奇跡的に空いてました。

ラッキー。

頼んだのは・・・

大判カルビ、トロカルビ、上選カルビ、バラハラミ、ホルモン盛、上選タン、ソーセージ、ご飯

それにサラダとか野菜類。

いや~~美味かった~。

嫁ちゃんも「えん」と同じぐらい満足したようです。

値段もソコソコしましたがまぁ、友も嫁ちゃんも満足してくれたので良し。

また、家族で行きたいなぁ~

今日は出張だったので少し家に帰るとなぜか家の鍵が開いています。

何で???

もしや泥棒???

と不振に思い誰もいない家の中を調べました。

おかしい・・・何も無い・・・まさか・・・

 

どうやら嫁ちゃんが家の鍵を閉め忘れて出勤しちゃったようです。

泥棒じゃなくてよかった。

でも、しっかりしてほしいなぁ・・・危ないし・・・

昨晩より嫁ちゃんダウン。

どうやら風邪とストレスで発熱したようです。

38~39度の熱があって寒い寒いと。

インフルエンザも流行っているみたいだし、早く治れば良いのですが・・・

心配です。
忍者ブログ [PR]