忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の晩御飯後のマッタリとしたひとときの出来事。

♂「明日、免許の更新行ってくるわ」

♀「ふーん、光明池の運転免許試験場?」

♂「そう。行ってくる」

♀「私も次の更新は免許試験場だなぁ。事故起こしたから」

♂「???」

 

解説:

嫁ちゃんは最近、新車をぶつけられ修理しました。

まだ一月経ったぐらいだったので大分落ち込んでました。

まぁ、ただの物損事故なんですが。

で、嫁ちゃん、ゴールド免許なので普段は最寄も警察署で免許更新しています。

(典太は目が悪いので、運転免許試験場の別室で視力検査をする必要があり、警察署は×です)

ここで嫁ちゃんの勘違い。

事故を起こす(もらう)=ゴールドから青色免許になる

まぁ、しょーもない勘違いですがマジで勘違いしてたみたい。

物損事故であれば、点数も減らず、免許証もゴールドのままだと典太に聞いて、

プチ喜んだ嫁ちゃんでした。

まぁ、世間知らずと言うか、物を知らないと言うか・・・ある一家の日常会話です

PR
先週のことですが、嫁ちゃんが車を買い換えることに。

今の車が9年目でボコボコ。

エンジンの音も変だし、ステアリングもキュルキュルなってます。

燃費のいい車がいいと言うので軽自動車に。

契約した車はMC後のダイハツムーブ。

まぁ、ここまでは良かったんです。

納車までに入金してくださいね~と言われ今日現金を持ってダイハツへ。

嫁ちゃんは忙しすぎて、銀行の開いている時間に行けません。

なので典太が昨日銀行周りで現金を下ろしてきました。

振り込めばいいじゃんって話もありますが・・・

車が嫁ちゃんの名義なので、典太が振込みに行くとかな~りややこしいんです。

委任状とか代理確認とか。

めんどくさいので現金もってダイハツへ。

 

朝の時点で

嫁ちゃん「きっちり○○万円あるから~♪」

典太「わかった~行ってくる」

で、ディーラー着いて数えてみると・・・




1万円足りない!!!

何度数えても足りません。

昨日、色々振込みしたので典太の財布の中身は4000円。

仕方ないので近所のコンビニに行って1万円下ろしてきました。

なんというかめっさ恥ずかしかったです。

嫁ちゃんめ・・・オノレ・・・

帰ってきて嫁ちゃんに1万円足りなかったことを言うと・・・

嫁ちゃん「あら~足らなかった?」

嫁ちゃん大物です・・・マジで・・・典太完敗・・・

昨日は典太と嫁ちゃんの11回目の結婚記念日でした。

何か記念になるプレゼントを・・・と思いましたが、典太は金欠なためケーキを買って帰ることに。

仕事帰りに和泉市のYOKOGAWAに。

このお店はテレビチャンピオンに優勝した方のお店です。

そう、堺のフランシーヌのケーキ部長だった人です。

契約が切れた後、和泉市にお店を出して、今では大きなお店を2号店として出してます。

のぞみ野店(和泉市の本店)では何度か買ったことがありますが、今回は和泉中央店へ。

でかい・・・駐車場も30台ぐらい停めれそう。

そして6時過ぎに行ったのに、ケーキが一杯ある。

お客さんも次から次へ。

スゲー。

で、買ったのはショートケーキとかプリンとかガトーショコラとかアップルパイとか。

結構、いい値段しました。(単価が結構する)

で、買ってかえって嫁ちゃんに渡すと・・・

嫁ちゃん「何コレ???」

すっかり結婚記念日を忘れられてました・・・orz

まぁ、毎年のことなんですが・・・つらい・・・

只今嫁ちゃんと喧嘩中・・・

夕食抜きの兵糧攻めにあっています。

まぁ、晩飯イランと宣言して自室へこもったのは典太ですが・・・

仕方ない。

仕事します。

ハァ・・・疲れたよ・・・

忍者ブログ [PR]