忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は嫁ちゃんの○○回目の誕生日です。

まぁ、毎年のアレっちゃアレですが。

 
今日は典太特性広島焼きを作ることに。

去年、広島出張で八昌の広島焼きウマーで、家でもよく作るように。

昼から買出しに行って、卵とか焼きそばとか買ってきました。

で、昼から焼きそば炒めて、キャベツ繊切りにして、粉溶かして・・・。

なんだかんだで4時間ぐらい作業していました。

嫁ちゃんも子供達も喜んでくれました。

食後は誕生日ケーキ。

今回はT.YOKOGAWAのショコララーム。



結構な大きさです

キューブの生チョコが1cmぐらいのサイズといえばわかるでしょうか?

ろうそく立てて皆でハッピーバースデーのフー。

切り分けて実食・・・ウマァwww

さすがチョコレートのYOKOGAWAのケーキです。

チョコ美味すぎ。

生チョコチョコの生クリーム、チョコのスポンジ、コーティングのチョコ。

どれをとってもウマウマでした。

結構な苦味系のチョコでしたが、美味いので子供達もパクパクッと。

その後、プレゼントで名前の入った絵本をプレゼント。

どーやらこれは嫁ちゃんの感性に会わなかったようです・・・残念。

 

嫁ちゃん、これからもヨロシクね~

PR
来週木曜日が嫁ちゃんの誕生日。

とりあえずケーキはT.YOKOGAWAで確保したのでOK。

問題はプレゼント。

毎年、プレゼントどうするか頭を悩ませています。

去年はBzと清志郎のCDだったかな。

今年のリクエストを聞いても特になし。

困った・・・。

色々、考え、悩み、調べたんですが・・・。

結果・・・

「世界でたった一冊の絵本」にしました。

絵本?って思われるかもしれませんが、主人公に名前を入れてくれる絵本です。

テンプレートで物語が決まっていて、要所に主人公の名前や家族の名前が入ります。

嫁ちゃん、結構こういうの好きなので(たぶん・・・)、喜んでくれるかな?と。

3日ほど前にネットで注文し、明日、届く予定です。

便利な世の中になったもんだ。

誕生日に渡しますが果たして嫁ちゃんは喜んでくれるでしょうか・・・???



嫁ちゃんの年金特別便(2回目)が届きました。

1回目で典太の年金記録は適正でした。

修正なし。

しかし、嫁ちゃんの年金記録がえらい事になってました。

嫁ちゃんの経歴は看護婦⇒専門学校⇒保健婦です。

1回目の記録では看護婦⇒専門学校の間の何年かかの記録が完全に消えてました。

2回目の特別便では看護婦期間の一部と専門学校期間の一部が認められてました。

でもやっぱり24か月分年金記録が消えています。つまり2年分。

嫁ちゃん怒りまくりです。

そらそうですわな。

しかも、これ以上文句があれば直接社会保険事務所に来いと。

バカなこと言ってんじゃないよ!!!

と嫁ちゃん怒鳴ってます。

その気持ちもわからんではない。

嫁ちゃん怒りまくりの荒れまくりですが、チョットチョットな感じの社保庁の対応に

典太も少しムカッときてるのでした。

どうなるやら・・・?

今日は朝から友と奈津が爺ちゃんにつれられて川釣りに。

で、典太は嫁ちゃんと出かけることに。

出かけた先は・・・国華園。

そう南大阪(和泉市と河内長野市の丁度間の辺り)にある巨大園芸センターです。

嫁ちゃんが好きなんですよね・・・ガーデニングとか花植えたり野菜植えたり。

自宅の狭い庭や門扉の花壇で頑張ってます。

嫁ちゃんが「国花園行くのつき合え」と言うのでまぁ、運転手&お供&荷物持ち・・・orz

典太は2年ぶりぐらいな気がします。

嫁ちゃんがあーでもない、こーでもないと時間かかるので付き合うのがしんどくなってきます。

だから、国華園は専ら嫁ちゃんと子供達で行ってました。

9時開店ですがめっさ混むので、8時45分ごろ到着。

で、開店まで待つのかと思うと、車を降りて勝手に店内に突入する嫁ちゃん・・・

オイオイ・・・と思いつつ。

「まだ開いてないんじゃ?」「ええねん、8時半ぐらいから勝手に入ってええねん」

とか・・・

とりあえず、奈津の外遊び用の帽子と適当な野菜の苗を買うつもりで突入。

しばらく、外の苗コーナーで野菜の苗を物色。

ゴーヤとか茄子とかトマトとか・・・色々ありますな。

で、嫁ちゃんはオクラの苗(46円)2つをかごに。

典太は枝豆の苗にずいぶん惹かれてたんですが・・・

嫁ちゃんに「虫が一杯つくからダ~メ!」と言われ断念。残念。

次に帽子を園芸コーナーに見に行くと・・・

ム、ムムム!!!

園芸コーナーが無くなって野菜の直売所みたいになってる。

典太のしらないうちに改装されてましたwww

そりゃそーだよなwww

店内を物色すると、本当に色々ありますな。

野菜の直売はもちろん、肉や魚、冷凍のカニとか、おやつの類まで。

野菜がめっさ安いんです。

ゴーヤが一本98円とかきゅうりが10本ぐらい入って200円とか。

嫁ちゃんとぐるっと廻って、苺とかゴーヤとか色々購入。

奈津の帽子もここで買いました。

手前が野菜の陳列コーナーでしたが、奥に行けば行くほど怪しいものが一杯。

なんだか高速道路のお土産物コーナーな匂いが・・・

水あめとか茹でるそばとか、後、するめとかのしいかとかの乾き物が。

なかなか楽しめました。ワンダーランドテイストな感じが典太にはたまらなかったですwww

 

他にプランターとか花用の土とか買って、車に積みに行くと・・・

うわ・・・スゲー車。

10時半の段階で駐車場一杯(満車)でした。

しかも一杯なのに続々と車が入ってくるし・・・。

さすが大阪で一番の園芸センターだなと改めて認識させられたのでした。

まぁ、今日は嫁ちゃんへの家族サービスって感じでしたね・・・チカレタ・・・
忍者ブログ [PR]