忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞折り込み広告にユニクロのチラシが。

嫁ちゃんが行きたいと言うので、家族でユニクロへ。

10時開店で10時2分ぐらいに着くも、すでに駐車場一杯です。

スゲーぞユニクロ。

で、典太と嫁ちゃんのダウンジャケットと後嫁ちゃんのセーターとか色々。

そのまま、昼ごはん食べて、図書館行って友と奈津のスイミングへ。

その後、嫁ちゃんが編み物の本が見たいというので大きめの本屋さんへ。

嫁ちゃんが本を探している間、友と奈津を連れてうろうろしていると・・・

友が「図鑑が欲しいので買って~」とおねだり。

図鑑ですよ図鑑。

我が子ながらマニアック&好奇心旺盛だなぁと関心。

で、色々悩んだ結果「鉱物・岩石・化石」と「実験」の2冊を採集候補に選ぶ友。

あんたやっぱりマニアックですwww

漫画をねだられたらまず買いません。

嫁ちゃん厳しいし。

図鑑ですよ図鑑(2回目www)

喜んで買っちゃいました。

知的興味と好奇心旺盛な友に一本取られたパパさん(典太)なのでした。

PR
「ブラスト!大阪公演」行ってきました。

さすが、圧倒的なパワーとテクニック。

嫁ちゃんに事前に予備知識を入れてませんでしたが感動しまくってましたwww

 

演目はボレロ~マラゲーニャまで見せまくり聴かせまくり。

トランペットをほり投げて回転させるわ、楽器持ったまま側転するわ、一輪車にのってボーン吹くわ

「ありえねぇぇぇぇ」って感じでしたwww

色々箇条書きで
・アダムラッパがソロで熊蜂吹いてた。鳴り捲りでスゲェェェ
・バッテリーバトルが石川直さんとデビッド・コックスさんのバトルがすばらしかった。
・ただし、2人バトルが長すぎで全員で目隠しして叩いたりするのは無かった。
・メディアがものすごい出来がよかった(気がする・・・)
・メディアで石川直さんとデビッド・コックスさんが回されてたwww
・ランド・オブ・メイク・ビリーブで3階席までホルンとユーフォニウムがあがってきた。
・祝日だが当日券あり、3階席は空席が結構ありました。
・学生っぽい人も多かったけど、客層は小学生~年配まで様々。韓国人の旅行者らしき集団も。

1.ボレロ (Bolero)
2.カラーホイール (Color Wheel)
3.スプリット・コンプリメンターズ (Spilit Complimentaries)
4.エブリバディ・ラヴズ・ザ・ブルース (Everybody Loves The Blues)
5.ロス (Loss)
6.シンプル・ギフト/ アパラチアの春 (Simple Gift / Apalachian Spring)
7.バッテリー・バトル (Battery Battle)
8.メディア (Medea)

インターミッション (ロビーパフォーマンス)

9.カラー・ホイール・トゥー (Color Wheel Too)
10.クラブキ巡査 (Gee Officer Krupke)
11.レモンテック (Lemontech)
12.タンジェリンアマディッジ (Tangerinamadidge)
13.ランド・オブ・メイク・ビリーブ (Land of Make Believe)
14.スピリチュアル・オブ・ディ・アース:マリンバ・スピリチュアル/アース・ビート
   (Spiritual of the Earth:Marinba Spiritual / Earth Beat)
15.マラゲーニャ (Malaguena)




インターミッションのロビーパフォーマンス
4人が木のいすを叩き、黒人がベース代わりにポリバケツ叩いてましたwww
石川さんが教えたのか、外人なのにネタ仕込みすぎwww
大爆笑のロビーパフォーマンスでしたwww




なんだかんだで楽しみました。

嫁ちゃんが帰りにCD買うと言い出し購入。

典太も便乗してストラップを購入www

戦利品その①
パフレット1500円也




戦利品その②
CD2500円也




戦利品その③
ストラップ1000円也

あまりの仕事の忙しさのストレスからCDを衝動買い。

といっても2枚。

GRPオールスター・ビッグ・バンド・プレイズ・ジャズ・スタンダーズ 

ライヴ・イン・ジャパン! 

両方ともGRP all-star big bandです。

典太は高校からトロンボーンを始めました。

大学では軽音楽部に入りベイシーを中心としたビッグバンドに在籍していました。

その頃、欲しかったのが上記の2枚。

当時お金がなく、後輩のCDを借りてカセットにダビングした記憶が。

アマゾンで復刻版を見つけたので(復刻されたのも結構前ですが・・・)

当時(まぁ・・・15年ぐらい前です・・・)を懐かしみ、勢いで購入。

明日ぐらいに届くはず。

楽しみです。

ヤフオクで目にとまったのでつい買っちゃいました。

村田陽一「SOLID BRASSII」

先日、インディーズバージョンの「SOLID BRASS」聴いてたら

ついほしくなって探しました。

ちょうどヤフオクで1000円で出品中だったので落札して送ってもらいました。

今聞きながら書いてます。

感想:メッチャィィィィイイイ!!!

堪能しよ~っと
忍者ブログ [PR]