忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月25日は高野街道まつり

土曜日の折込にチラシが入ってました。

フムフム・・・河内長野から三日市町の駅までウォーキングラリー開催だそうです。

途中に長野神社や烏帽子山形神社でイベントあり。

典太の目にとまったのは長野神社での沖縄料理の屋台開催。

一時、沖縄料理にはまっていた典太としては是非参加せねば。

暇そうな友を誘うと行く(コッチは食べ物に釣られたようです)と言うので一緒に。

河内長野から三日市まで歩くとガラガラ抽選を一回させてくれるようです。

景品は・・・温泉ペア宿泊、サイクルセンターペア券、温泉のもととか色々。

客集めの一環でしょうが、これもいいかなと。

 

嫁ちゃんに河内長野の駅まで送ってもらい、そこからウォーキングに参加。

河内長野から高野街道ぞいに計9個のハンコを集めます。

河内長野駅⇒長野神社⇒天野酒酒蔵⇒寺⇒烏帽子形神社⇒寺⇒旧三日市交番⇒旧家⇒三日市町駅

たしかこんな感じだったような・・・。

歩いて1時間程度の距離です。

天気も秋っぽいさわやかな感じでとっても歩きやすかったです。

河内長野の駅を出てすぐ長野神社。

ここでは沖縄料理の屋台が多数。

友には豚串と沖縄限定ぷっちょ(パイナップルとシークワーサー)を購入。

典太はテビチとソーキを購入。

テビチは熱過ぎて口内がべろんべろんになったのでソーキは持って帰って食べることに。

テビチはイマイチでしたが、持って帰って食べたソーキは絶品でした。

友も美味いと太鼓判。もう一つ買っとけば良かった。

 

途中、友が疲れただのお腹空いただのでグダグダ言うも完歩。

完走ならぬ完歩。こんな言葉があるのかどうかわかりませんが・・・。

で、三日市町の駅でガラガラ抽選×2回。

友が自分の分と典太の分をまわしてくれました。

そうすると・・・なんと・・・末等と3等が当たりました。

係りの人が「今日初めての3等以上やわ」と言われ少しビックリ。

3等の商品は関西サイクルスポーツセンターのペアチケットでした。

友の一番欲しかったものらしいので、願いが届いたのかも知れません。

その後、三日市駅周辺の屋台を廻り、焼鳥、焼きイカと買物を少しして帰宅。

まぁ、体も動かしたし、景品も当たったし、いい休みでした。

満足満足。
PR
朝から近所の診療所へ。

家族全員が季節性インフルエンザの予防接種を受けるためです。

結構、混む病院なので8時から並んで順番とり。

2番目でした。

9時前に子供達を嫁ちゃんに連れてきてもらい接種。

注射自身はたいしたこと無かったんですが。

夕方頃から腫れに腫れて痛いです。

まぁ、仕方ないかな?

嫁ちゃんが医師に色々聞いてましたが、新型インフルエンザワクチンの予防接種について

市の医師会の説明会が今日(11月17日)にあるそうです。

まぁ、一筋縄ではいかないというニュアンスのことを言ってました。

病院や医師側もテンヤワンヤだし、接種希望者は山ほどいるし。

本当に大変そうです。

日曜日・・・ピーカンの晴天。

雲ひとつ無い良い天気。

ピンポイントで晴れるとは。

しかもこんなに晴れるとは。

おかげでよく焼けました・・・こんがりと。



左隅の黒い帽子が嫁ちゃんです。

朝から晩まで運動会を堪能しました・・・疲れた。

いつもはビリの友が徒競走でなんと2位!

嫁ちゃんがごっつい喜んで、晩御飯を「しっとう屋」へ食べに行くことへ。

友も奈津も大喜びでした(まぁ、あの暑さで晩御飯作りたくないわな)。

珍しくクエのアラ煮(限定2皿)があったので注文。

半身の兜煮で腹いっぱいに。

身もブリンブリンでウマウマ堪能しました。

運動会で疲れるも良い一日でした。

明日は友の小学校の運動会です。

このあたりの公立小学校は軒並み運動会だそうな。

昨日から今日の朝までえらい雨でしたが、何とか晴れそう。

グラウンドも今日の日和だと乾いたかな?

とりあえず、明日は早起き&学校までGOです。

 

11月分発送予定の森伊蔵に当選しました。

自宅の通常回線の分で。

めでたい。

が・・・前のがかなりまだ残ってます。

友人にあげようかと画策中・・・
忍者ブログ [PR]