忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ちゃんは子供たちと保育園の夏祭りに行ってます。

車でないと行けないのと駐車場がないので、典太は運転手兼お留守番。

只今、「迎えに来い」の電話待ちの状態です。

体の調子も今ひとつなので丁度いいっちゃーいいんですが。

 

昨日買ってきた「逃走中DVD」の感想を。

いいですね~クロノスの原点。

渋谷の街中で夜明けに逃走中。

街中と言うのがスリルがあって面白いです。

クロノスは大学とか江戸村とか、外部介入のない場所ばかりだったので。

夜明けとともに集まってかくれんぼ&鬼ごっこ。

芸能人の企画だからこそできるんでしょうか、一度やってみたいなぁと思ったり。

ちなみに2話分の逃走中(両方渋谷)が入っていて、1話目は木に上った人が

2話目は芸人オーラのない人が・・・

 

友がクロノス大好きなのでごっつい喜んでくれました。

よかったよかった。

はよ電話かかってこんかな・・・
PR
昨日は連休最終日と言うこともあって家族団欒でテレビ見てました。

見ていたのは名探偵コナン2時間SP。

内容はいつもの名探偵コナンでした。

番組途中でクイズが出され、友と奈津がそれに反応。

番組終了後30分以内にパソコンか携帯でクイズに答えるというものでした。

二人「ぱぁぱぁ~このクイズ応募しといてぇ~~~」

仕方ないなぁと思いつつ、番組終了後パソコンを立ち上げサイトに接続。

典太「つながらん!!!」

マジで泣きそうになりました。

応募ページどころかコナンのサイト、読売テレビのサイトまでつながりません。

鯖混雑、アクセス過多、携帯のほうも全く駄目。

応募ページにアクセスしつつ、インターネットのサイトを検索します。

どうやら応募できたのはわずかな人だけみたいです。

1時間の延長(10時25分まで)があったものの、結局全くつながりませんでした。

やっとつながったと思ったら「応募する」ボタン押したらエラーでたり・・・orz

結局、1時間半の間に応募ページにつながったのが1回きり(その後エラー)でした。

 

「俺の時間を返せぇぇぇ」とは言いませんが読売テレビの対応に???です。

番組であれだけ煽っておきながら、つながらないとは・・・

テレビ局への苦情も殺到しているんじゃないでしょうか?

今後もこんなことが続くんじゃ信用問題になりかねません。

子供の夢を台無しにするようなことは避けてもらいたいものです。

まぁ、名探偵コナンは全く悪くありませんが・・・それにしても「迷」探偵コナンな連休最終日でした。


CDが2枚アマゾンより到着。

CD2枚だけなのに包装がなぜかLP盤を一回り大きくしたサイズwww

ビックラコイタwww

そしてMP3に変換しつつ、日記を書いてます。

 

昨日見た「クロノス逃走中 日光江戸村編前編」の感想。

関西は放送の関係で2週遅れです。

関東では22日まで(22日は新シリーズのクロノス)放送がないようですが

関西はそれまでに後編を放送して追いつくのかな?

この日光江戸村編は雰囲気が出てて好きです。

前にyoutubeで見たザ・リアル日光江戸村編も面白かったし。

今回は探知機で小判探し回ったり、火事?が発生したり。

ワクワクドキドキのいつもの逃走中でした。

前半の割にはつかまる人が少なかったみたいだけど後半で追い込みがあるのかな?

後編の予告見てると忍者が出てきたり(江戸村のスタントの人でしょうw)なにやら楽しそうです。

来週も楽しみです。

 

ところで、逃走中のDVDがもうすぐ発売されますね。

昔の渋谷早朝のシリーズがw

メッサ欲しいんですが・・・先立つものが・・・CD買っちゃったし・・・

どうしよう・・・物欲なヒビ・・・

昨日今日と嫁ちゃんが休日出勤のため、2日間でヘトヘトの典太です。

これといって何したわけではないのですが・・・。

 

必殺2007の感想です。

まず、主水さん、年月が顔に刻み込まれていました。

そりゃそうだ。藤田まことさん齢74歳。

典太と同じ年齢の孫がいてもおかしくない。ひ孫いてもいい年だし。

前作の「必殺仕事人 激突!」が15年前で59歳。(典太は大学入ったこ頃)

その前の「必殺仕事人 風雲竜虎編」が20年前で54歳。(典太は高校生)

年もとるわけです。台詞まわしもやや温和な感じに。

でも、あの独特の雰囲気・オーラは中村主水そのものでした。

久々の主水登場に感激・感動ものでした。

往年のせん・りつとのやり取りもニヤリとさせるものでしたw。

 

今回主役だったジャニーズの面々もよかったです。

線が細い感じは受けましたが、東山さんで新必殺シリーズをTVシリーズで出してくれないかなぁ。

TOKIOの松岡さんは京本正樹さんの色物路線でw。

昔の濃い必殺路線は現代では難しいかもしれませんが、必殺の系譜は残して欲しい。

そう強く思う典太でした。
忍者ブログ [PR]