忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「UDON」を見て無性にうどんが食べたくなった典太です。

取り貯めた録画を見るのが日課になっている典太。

前から見たかった「UDON」

途中、キャプテンうどんが出てくるくだりは分けワカメでしたが・・・

まさか最後までキャプテンうどんとは・・・やられたwww

全体的な感想としては大変面白い映画でした。

典太としてはそのままうどん屋を継いでもらうベタな展開を期待していましたが。

良い意味で裏切られました・・・キャプテンうどんwww

一緒に見ていた嫁ちゃんもホロリと来ていたようです。

いや~~それにしてもうどん食いてぇwww

PR

昨日、日記に書いた「ホームレス中学生」。

お父さんが見つかったようですね。

よかったよかった。

 

何気なく超能力者が未解決事件を解決な番組を見ていると・・・

「麒麟 田村裕の生き別れの父が見つかった!」とテロップが。

他の事件解決の部分はあまり興味が無かったのですが、お父さんを探すところはかじりつき。

本を買い、読み終わった当日になんとジャストタイミングなTV放送。

外人超能力者は大体の場所しか探せませんでした。

が、その後のスタッフのがんばりなのかそれとも田村氏の強い願いが通じたのか。

典太はTVの前でボロボロ泣いてました。

本当によかった。

これからは今まで離れていた時間の分だけ、家族仲良く静かに暮らしていって欲しいものです。

今更な気もしますがたまっていた録画を消化。

クロノス 密告中ペア戦の前半後半をまとめて見たので感想を。

 

今回は結構楽しめました。

密告中は最初は面白いのですが人数が少なくなってくると後半がダレテきます。

これが問題だよなぁ・・・と思っていたのですが今回は全体的にスッキリとまとまっていたのと

後半に飽きさせない工夫が随所に見られました。

特にアイデアものだと思ったのがペアで賞金が倍なのと、後半に相方を牢屋から助ける救助の

ガチャガチャを用意していたあたりハラハラドキドキと各組の相性?が明暗分けた形で面白かった。

アンガの田中さんが苦労して救助したのに、長足ハンターにあっさり密告されるあたりはorzな展開w

残り10分で5人残っていたので最後1人は無理でダレルかなぁと思いつつ・・・

やってくれました!

残り10分・・・密告早い者勝ち。

そこまでやるとは・・・個人戦のドロドロした部分がもう少し欲しいところでしたが

あっけなく優勝者が決まってしまいました。

クロノスは毎回何か新しい試みをやってくれるので楽しいです。

 

次回は「潜伏中」か・・・予告を見てると背中の爆竹が派手に爆発してましたね。

「ザ・リアル解除中」でも同じように爆発してました。

「クロノス解除中」では爆発シーンがカットされてたので暴力的な表現を避けたのかと

思ってましたが・・・どうやら違うようです。

よい子は真似しないように!!

来週も楽しみです。

クロノス逃走中感想。

今日は飲み会なので早く寝なきゃ・・・と思いつつ。

「オーシャン12」見て寝ようとしたらクロノスが始まってました。

関西は関東の一週遅れなんで、昨日は逃走中でした。

 

以下感想。

今回はめっちゃ面白かったです。

裏切者システムがうまく機能していました。

投票で村八分にされた人が「裏切者」になって、ハンターに密告していく。

でも、「裏切者」もハンターに追われる身。

「逃走中」と「密告中」がうまくミックスされた感じでした。

ハラハラドキドキとスリル満点で見ていてもドキドキでした。

ただ・・・このシステムだとスリル感はありますが、速攻「裏切者」がハンターに捕まったり

明らかにこいつだろうと決まっちゃう人がいると、バレバレで面白くないかもです。

事前に何かのアンケートとっておいてその2番目の人とかだと、わからなくていいかも。

今回は森の公園だったので画像が暗めで見難かったのが難点と言えば難点です。

やっぱりクロノスは面白いなぁ

忍者ブログ [PR]