忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ちゃんが、「亀山うどん」が美味しいと聞いてきました。

詳しく聞くとどうやら「丸亀製麺所」のうどんのようです。

まぁ、相変わらず伝達能力低いな・・・

そこのうどんを食べたいというので、典太家4人+爺ちゃんの5人で突撃して来ました。

ちなみに典太は2回目です。

頼んだものは・・・
典太:冷ぶっかけ大+ちくわ天
嫁ちゃん:温ぶっかけ
友:釜玉+いか天
奈津:ざるうどん
爺ちゃん:ぶっかけ+かき揚げ

まぁ、良くも悪くも丸亀製麺所の味って感じだなぁ・・・と思いつつ食べていると・・・

嫁ちゃんも友も奈津も箸が進まないようです。

近所に「万作」と「阿波」の2大そば・うどん屋があり、良く行く典太家としてはイマイチの味だったようです。

各人の感想は・・・

嫁ちゃん「味は3番目やな(「万作」「阿波」が2トップ)。もう来んやろ」

友「太くて食べにくい。阿波の釜玉がいい」

奈津「ここのうどん美味しくない。万作のうどんがいい」

皆、好き勝手言ってました。

しまいには爺ちゃんまで「ここのは作りおきで駄目やな」と言い出すし始末。

まぁ、「万作」や「阿波」と比べると仕方ないわな。

今日の夕食はなんだかまんじりとしない典太家でした。

PR

先ほど携帯で確認しましたが・・・森伊蔵当選しました!!!

2回目です。

前に当選したのが昨年12月だから・・・16ヶ月かかってますね。

今回は桐箱も同時に郵送してもらう予定です。

来月の月末ごろ届く予定です。

いや~楽しみだ~

通勤途中で寄るファミマにこんなの売ってました。



「出前一丁おむすび」・・・


さらに・・・



「日清焼きそばおむすび」・・・

ファミマやるな・・・すげー

こんなコラボするとは。

 

早速食べてみました。

「出前一丁おむすび」は、とんこつ?風味のおにぎりにチャーシューが乗ってました。

薄味ですが確かに出前一丁。

「日清焼きそばおむすび」は味が濃い。

味の濃いそば飯のようなおにぎりでした。

日清焼きそばの粉末ソースの味がして美味しかったです。

後、「チキンラーメンおむすび」もあるようですが、残念ながら売り切れてました。

また、買いに行くかも~

難波某所で送別会。

典太も参加しました。

その前に・・・

この難波某所が「白庵」の近所だったので、腹ごしらえに行ってきました。

夕方6時開店でしたが6時にINwww

で、思ったまま注文www



まず、一杯目の「ちく玉天ぶっかけ(冷)」。

ちくわがサクサク、半熟卵天トローリでウマウマでした。

うどんはモチモチシコシコ。サイコーですwww

 

そして2杯目・・・



「ひやひや」+とり天

「ひやひや」は相変わらずいりこだし+シコシコうどんで美味い。

そしてとり天は初めてだったのですが胡椒が効いたスパイシーな感じでGood!

こちらもウマウマで、すぐに完食。

この時点で、腹がはちきれんばかりに・・・

 

このあと送別会に参加するも、食べれない&飲めないで・・・トホホ・・・

まぁ、「白庵」堪能したので良しとしましょう。

ちなみに「白庵」さん、WINS裏では3月末までの営業です。

松屋町の方(文楽劇場の裏あたり?)へ移転して、4月17日から営業再開だそうです。

少し遠くなるのが難点ですが、必ずまた行くでしょうwww

いや~美味かった。
忍者ブログ [PR]