忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出張で肥後橋へ。

土佐堀のYMCAで研究会でした。

 

肥後橋と言えばうどん。

と言うことで美味しいうどん屋さんを教えてもらったので行ってきました。

江戸堀 木田 
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31
電話番号 06-6441-1139

頼んだのは「ちく玉天+ひやかけ大+かやくご飯」



いかにもな感じの、うどんです。

ひやかけを一口・・・美味いぞ~

いりこの効いたお出汁が美味いです。

うどんは細麺ながらシコシコのモチモチ。

う~む、コレは美味い。

かやくご飯も出汁が効いて美味しかったです。

かやくご飯の量が少なめなのが難点かな?

ちく玉天もウマウマ。

卵天が超半熟なのでかんだ瞬間に中身が噴火・・・orz

えらいことになりました。

まぁ、服に付かなかったので被害は左手だけで済んだのが不幸中の幸い。

・・・さておき・・・

今回、麺の切り立てを目の前で湯がいていただいたので、最高でした。

近所にこんなうどん屋さんあったら毎日通うのになぁ・・・って感じの美味しいうどん屋さんでした。

 

5時過ぎに研究会が終わったので、梅田の第四ビルの特設売り場で年末ジャンボ購入。

今回も縦バラ30枚です。

今年は特設売り場でトリプル(同じ番号×3)の組み合わせが発売されたようですが、

すでに売り切れ。

ダブルが後5組で終了ですと店員さんが言っておりました。

当たればトリプルで3億円×3=9億円ですもんね。

典太は3億円で十分です。



あやかりたいものです・・・
PR
本日、加古川出張・・・

行きと帰りに計6時間・・・orz

遠いよ・・・遠すぎです。

 

まぁ、それはさておき、せっかくの出張なので普段食べれないご当地グルメを食べてきました。

「かつめし」

お皿にご飯が盛られてて、薄いビフカツにたっぷりのデミグラスソースがかかったB級グルメです。

で行ったのはこのお店。



COFFEE&RESTAURANT エデン
加古川市加古川町寺家町155-6
079-422-0050

いい感じの純喫茶風洋食屋さんです。

で、頼んだのはかつめし(大)950円。



味噌汁がランチには無料で付いてきました。

で、パクッと・・・美味い。

コクのあるいい感じのデミグラスソースがカツとご飯によくあいます。

お腹も空いていたので5分で完食!

御馳走様でした。

 

集合の時間までまだ少しあったので2件目に・・・オイ!

2件目は商店街のはずれにある旭食堂さん。

加古川かつめしの草分け的お店だそうです。



旭食堂
加古川市加古川町本町364
079-422-2804

ごっついレトロな感じが漂ってますwww

中に入るとオッチャン1人とオバチャン3人でやってはりました。

客が・・・いない・・・

仕方ないのでかつめしを注文。

(それにしてもよく食うな・・・)



エデンのとは違ってかつめしもレトロな雰囲気。

味も・・・デミグラスソースがケッチャップ系でした。

典太的にはエデンの方がかなり好みかも。

 

この後、満腹になった典太は頑張って仕事してきましたよ。

疲れました・・・
今日は嫁ちゃん仕事。

子供達がどっか連れてけと言うので・・・。

寒いなぁ・・・と思いつつ。

そういえば土曜日のチラシに花の文化園で産業祭やっているとか書いてたなと思い・・・。

行ってきました「河内長野市産業祭 ふれあい楽市きらく市」。

チラシに模擬店多数!!と書かれていたのを見て俄然行く気になる我が子たち・・・。

君達、花より団子タイプやね・・・と思いながら出発。

 

9時開始で花の文化園の駐車場停めれるかな?と思って行くと・・・スゲー大渋滞。

始まったばかりなので1時間ぐらいは待ちそうな雰囲気。

結局、近隣の小学校グランドが臨時駐車場になっていたので、そこにINN。

歩いて会場まで15分ほどかかる場所でした。

第2会場の宮の下駐車場についてみると、フリマとか出店とかイッパイ。

早速、何か食べたいと言い出した子供達をつれてウロウロ。

なぜか近所のファミマが出展していたのでファミチキとフランクフルトを購入。

後、焼鳥とか焼饅頭とか買って食べつつ、第1会場の花の文化園へ。

 

こちらもステージの周りに出店がイッパイ。

キムチ亭とかBigDipperとか西田屋しもふり亭とか知ってるお店も多数。

こちらでも結局、焼鳥、アイス、どて焼き、トッポギとか多数購入。

ドンだけ食うねん・・・友よ・・・。

そうしている間に10時から仮面ライダーWショーが開幕。

友も奈津ももう大きいので興味ナサゲでしたが・・・今日は違った!!。

ただのショーではありませんでした。



この真ん中の黒い悪者。

右の悪者の親分らしいのですが・・・登場した第一声が

親分「いや~今日は寒いですね~」

親分「ほんま、あかんで。今日は雨ふらんいうてるからいいけど」

会場、大爆笑の渦でした。

まるで吉本の漫才師のようでした。

まぁ、ショーの構成そのものは普通だったのですが、この親分のおかげで

友も奈津も腹を抱えて笑い転げる始末www

途中、悪者に参加したい子供達を集めてクイズとかやってましたが、

そこでも「仮面ライダーWが好き」と言う子供に

親分「なんでここ上がってきてるねん。このシール欲しかったらなんて答えるかわかってるやろな?」

とかツッコミが入って、さらに会場大爆笑。

典太も大笑いさせてもらいました。



仮面ライダーWと闘う、正体を現した親分(ウンコ乗せているそうです)www

 

その後も色々食べ、さらにリンゴ飴、いか焼き、焼きおにぎりを買って帰りました。

まぁ、風が強くて寒かったけど楽しいイベントでした。

出店も多いので来年も行きたいなぁと思ってます。
今日は森ノ宮へ出張だったので、昼は麦笑へうどんを食べに行ってきました。

頼んだのはとり天ぶっかけセットの大+ちくわ天ぷら。



ど~~~ん!!

もう何て言うか・・・大満足です。

とり天のサクサク感、切り口のそろった四角いうどんの滑らかさ、出汁のきいたかやくご飯。

どれを取っても最高です!!

ちく天のトッピングでさらに満足度&満腹度大!

一緒に同僚を連れて行きましたが、高評価でした。

満足満足。

また、森ノ宮へ出張の際には麦笑行くぞ~(笑)
忍者ブログ [PR]