忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年と数ヶ月ぶりに当たった森伊蔵が着ました。

ペリカン便での配達で今日の午前中に到着。

半分忘れかけてたのでうれしさも倍増www

今回は桐箱も一緒に注文していたので桐箱の送料だけ代引きで支払い。

700円でした。

で、到着した森伊蔵と桐箱。



「心をこめて」のしおりがニクイ演出です。

森伊蔵を飲みきった後も桐箱はオブジェとして飾る予定です。

いや~今晩から楽しみだ~
PR

暑っ・・・・今日は目茶目茶暑い一日でした。

母の日と言うことで、嫁ちゃんの実家に挨拶しに行ったりでバタバタ。

典太の実家にも後で電話しとかなきゃ。

あぁ、そうだ!

来週、車の車検だ・・・ディーラーの人に連絡しなくちゃ・・・。

忙し、忙し。

 

毎日、典太は食パン派です。

食パンはお気に入りの「たいちろうのぱん」屋さんでいつも購入しています。

前にも書きましたが典太の住む地域はなぜかパン屋さん激戦区。

密集した地域にパン屋さんが5件も存在します。

でも、その中で「たいちろうのぱん」の食パンがモチモチフカフカでお気に入りでした。

嫁ちゃんはじゃがいものパン、友はソーセージのパンと卵のピタパン。

奈津はクランベリーの入ったメロンパンがお気に入りでした。

なぜ過去形かと言うと・・・

「たいちろうのぱん」⇒今日で営業が終了し、明日から休業するそうです。

あまり詳しくは聞きませんでしたが、家のこととか色々あるそうです。

夏か秋頃に再オープンとの話でした。

毎日食べていた食パンが食べれなくなるかと思うと非常に残念。

で、昨日、食パンを少しだけ買いだめ。

残念ですが仕方ありません。

しっかり休んでもらって、また再オープンに向けて頑張って欲しいものです。

店主のお二人、頑張ってくださいね~

夕方6時に難波高島屋前で待ち合わせ。

GWですごい人です。

大阪はマスク着用率はほとんど0でした。

まぁ、国内感染例報告されてないからかな?

で、男4人集合しアジアンデイズ千日前店へ突入。

飲茶放題+鍋放題+その他放題+アルコールのみ放題のコースでした。

鍋は「しゃぶしゃぶ」「すきやき」「火鍋」から「火鍋」をチョイス。

赤い辛い鍋と白いクリーミーな鍋が半々でした。

マズは生中で乾杯します。

最初に飲茶のセットと鍋の具材セットが出てきますが、飢えた男どもの前では一瞬で無くなります。

追加で鍋の肉・野菜、飲茶、途中のデザート?、アラカルト、追加 追加 追加!

男四人で食って食って食いまくりました。

味は放題だけあってソコソコでした(当たりのハズレの差が結構大きいかも)

典太の食べた中でオススメは「海鮮ピザ春巻」「湯葉春巻」「紫芋スティック」かな。

2時間食べ放題でしたが、すでに1時間経過の段階でもう腹いっぱい。

4人とも短時間で大量の食材を詰め込みすぎたため、グロッキー状態でした。

30半ばの男4人もそろってて、いやはや・・・だれも注文止めず。

最後の方は我慢大会の様相を呈してきて、誰がコレ食うねん!!!って感じでした。

久しぶりに学生の頃の大食い大会を思い出させる飲み会でした。

で、2次会はあまりにも飲んで食ったため、もう腹には何も入らんということで、カラオケに。

嫁ちゃんに男四人でカラオケ行ったと言うと、「うわ・・・むさっ!」と言われる始末。

気の置けない男四人でのカラオケは壮絶でした。

アニメソング歌う奴、懐メロ歌う奴、シャウト系で突っ走る奴。

たまにはいいでしょう、たまには。

ちなみに典太は食べすぎでお腹が痛くて横になって唸ってましたwww

モッタイねぇ・・・

久しぶりに楽しい楽しい男四人の飲み会でした。

 

で、カラオケ出て、難波を11時前の電車に乗り最寄り駅に着くと・・・

「むむむ・・・終バス終わってる・・・orz」

そうです。平日なら0時半までバスがあるのですが、休日は終バスが23時で終わりです。

すっかり忘れてました。

タクシーに乗るのも癪なので40分かけて、トボトボ歩いて帰りました。

食べ過ぎてたので適度な運動・・・そんなオチかよ!

朝からドタバタ。

起きてまず朝食のパンを買いに。

近所の「たいちろうのぱん」屋さんでパンを買ってきました。

友はウインナーのジャガイモパンといちじくとくるみのフランスパン。

奈津はクリームパンか練乳パンか最近お気に入りのクランベリーメロンパン。

嫁ちゃんは葡萄パンかな。

どれもフカフカで美味しかったです。

難点はどれも美味しそうで目移りしちゃって買いすぎちゃうこと!!

 

いつもならこの後、図書館なのですが今日は図書館に行く前に散髪へ。

友と二人で市役所近くのプラージュで散髪。散髪したのは典太だけ。

1775円也。チーン。

その足で図書館へ。色々借りてきました。

帰ってきて昼食後、友と奈津を連れてスイミングへ。

嫁ちゃんは仕事で留守番です。

スイミングから帰ってきて、嫁ちゃん拾って夕食を食べに。

行ったのは近所の美味しいうどん屋さん「阿波」

(先週も行った気が・・・)

今日はものすごくお腹が空いていたので、ぶっかけうどんの特大(3玉。大は2玉)を注文。

それを見て、嫁ちゃんがあきれていましたwww

だって、「阿波」のうどんは美味しいしめっちゃお腹空いてたんだもん!!!

で、帰ってきてブログ更新。

ややお腹モタレ気味です・・・運動せねば・・・

忍者ブログ [PR]