忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスイミングの日なので子供達をつれて菊水スイミングへ。

終わって家に帰ると嫁ちゃんが晩御飯食べに行こうというので外食することに。

新聞広告でくら寿司の200円引き券があったのでくら寿司へ。

(まぁ、子供達がくら寿司好きなんで割り引き無くても多分くら寿司へ・・・)

携帯で混み具合を確認しつつ、携帯予約。

混み始める直前だったので5分ぐらいで席に案内されました。

さすがに200円割引券の影響でしょうか?その後はすごい混みようでした。

 

で、くら寿司に来ると子供が喜ぶ理由ですが、それは「ビッくらぽん」です。

枚数計算用にお皿を入れていく場所があって、100円寿司のお皿5枚ごとに

液晶画面でつりゲームやルーレットが楽しめます。

当たると上からコロコロとガチャガチャの玉が出てきてシールとか独楽とかもらえます。

子供達好きなんですよね~コレ。

結局5の倍数枚食べることになるんですwww

もう食えんって・・・言いながら。

まぁ、大体5~6回抽選して当たりは1回ぐらいですね。これまでの体感で。

今日も食った食った35枚。7回抽選でした。

で、ビッくらぽんの当たりは1個。

中身はくら寿司キャラクターのシールでした。

で、いつもならここで終わりですが・・・

なにやらもう一枚紙が入ってます。

「大当たり。レジでこの紙を見せてね」と書いてあります。

清算時にこの紙を持っていくと・・・



何かキャラクターの文房具もらえましたwww

「回転むてん丸 くららと竹取物語」と書いたノート、消しゴム、鉛筆、ボールペン。

友も奈津もめちゃくちゃ喜んでました。

200円割引だけでなく、チョットお得な気分になれたくら寿司でした。
PR
いや~今日は暑かった!!!

昨日の雨で湿度も高く、気温も高い!。

ジトッジメッとしたイヤーな感じの一日でした。

なのに典太は一日出張。

午前中は中百舌鳥、昼から森ノ宮でした。

森ノ宮といえば、そう、「うどん居酒屋麦笑」さんです。



ここんとこ讃岐うどんに目覚めた典太としては行ってみたいお店の一つでした。

なかなか森ノ宮界隈に出張無かったんですが、今日は満を持して行って来ました。

 

午前中の仕事が長引き&午後は2時からだったので1時ごろお店にIN。

いつも混んでいるという話でしたが空いてましたwww

残念ながらかやくご飯は売り切れだったようです。

(セットがおにぎりorいなりになってました)

残念、かやくご飯も食べてみたかった・・・。

カウンターでメニューをジロジロ。

白庵で「冷かけ」に目覚め、「冷かけ」大好き典太としては、

絶対に「冷かけ」を頼まないわけにはいきません。

頼んだのは「にぎわい天ひやかけ」と「ぶっかけ」をそれぞれ単品で。



「にぎわい天ひやかけ」

トルネードなうどんと揚げたて天ぷらが美味そうです。

食べてみると・・・う、美味い!!!

いりこだしの効いた冷かけのだしが最高です。

うどんもシコシコモチモチパッツンパッツン、ウマウマです。

天ぷらも揚げたてサクサク。

シシトウ、かぼちゃ、のり、鳥天、ちくわ天×2、半玉天で豪華&かなり美味いです。

いや~至福の時でした。

いままで「冷かけ」は白庵に勝る店なしと思ってましたが、典太の中ではいい勝負です。

麦笑には麦笑の「冷かけ」の、白庵には白庵の「冷かけ」のよさがあります。

強いてあげれば白庵のキンキンに冷えたうどんといりこ出しと容器がわずかに典太好みか。

でも、ぶっちゃけどっちも好きwww

森ノ宮出張時には必ず行くお店に決定です。


で、2杯目のぶっかけがコレ↓↓↓↓



ぶっかけつゆが別なので、生醤油並みにうどんの美味さが引き立ちます。

冷かけよりもさらにモチモチ、ウマウマ。

最高~ 最高~ 最高~!!

いや~マジウマっす。

お腹はパツパツでしたが最高に至福の時でした。

昼時にスーツ着て、冷かけとぶっかけをそれぞれ単品で頼む客なんていないだろうから

麦笑のマスターには怪しい人物と思われたに違いありませんwww

写真撮ってたしwww

麦笑のマスター、また行くからよろしく~!!
今日は嫁ちゃんが出かけたので、友と奈津と三人で図書館へ。

本を借りた後、何食べようか?と言う話になり・・・

最近、オープンしたハンバーグ屋さんが美味しいとインターネットの書き込みを

見つけたのでそこへ行くことに。

行ったのは「ハンバーグタイニングHARU」

市役所の前のお店です。

裏の駐車場が一杯で少し待ちましたが11時半ぐらいにお店にIN。

一組お客さんがいて、お肉の匂いが・・・きれいな店内でした。

とりあえずハンバーグ・・・と友が飢えていたので注文。

友:ハンバーグカレー(1000円)

奈津:お子様セット(600円)

典太:ハンバーグセット(1300円)+ユッケ(600円)

まず、大根千切りにレンコンを揚げたのを乗せたサラダが人数盛りで。

結構あっさりしていて、美味しいです。

友も奈津もパクパク。

出てきたハンバーグもいい感じのものでした。

奈津のお子様セットはジュース+サラダ+ミニハンバーグ+から揚げ2個+野菜少し+アイス

かなりお徳です。

友のハンバーグカレーはスジカレーにハンバーグ+芋+サラダ。

カレーも辛くないですがかなり美味し目のカレーです。

ハンバーグセットはサラダ+ハンバーグ大(かなり大きいですwww)+温野菜

味は・・・美味い。

これはかな~り美味いんでないかいな?と友と二人で密談www

奈津は無言でガッついてます。

気に入ったのは温野菜の芋にたらこソースがかかったもの。

美味しかったです。

ハンバーグの方は、肉はしっかり、デミグラスソースも旨みたっぷりで美味しいです。

いや~肉を堪能しました。

食後のお口直しの野菜ジュースも美味しかったです。

今度は嫁ちゃん連れて行こうっと。

 

スイミングで嫁ちゃんと合流。

スイミング終わって家に帰ると、嫁ちゃんが肉食いたいと言い出した。

焼肉が良いと言うので、焼肉「かこい」へ。

現地に到着すると・・・ムムム・・・閉まっている。

もしやと思い携帯でHPを検索すると・・・1月で閉店されてましたorz

どうやら不況の影響はこんなところにまで及んでいたようです。

ずいぶん行ってなかったですが、残念としか言いようがありません。

嫁ちゃんの「肉~肉~」という欲求は収まらなかったので、カルビの王様へ行くことに。

えんという選択肢もありましたがこの時間だと2時間待ちは必須なので。

カルビの王様は初めて&時間も時間でしたが、待つことなくすんなり席へ案内されました。

今月はハラミが半額と言うことなのでハラミと上ハラミを四人前づつ注文。

後は色々。

ファミリーレストランライクな外装&内装でしたが肉は以外にも柔らかく美味しかったです。

ハラミはいい感じで美味しかったです。

肝心のカルビとネギ塩のネギは超イマイチでしたが・・・。

まぁ、値段相応って感じで美味しかったです。

たまには違う焼肉屋さんもいいね~と嫁ちゃんと友。

今日は肉・肉・肉と肉三昧の一日なのでした・・・食いすぎたわ!
お昼何にしようか・・・と考えつつ。

色々考えていると無性にうどんが食べたくなった典太。

「白庵」のひやひやが食べたいなぁ・・・と思ってました。

さすがに昼飯を食べるだけのために日本橋まで遠征するのは気がひける。

かといって近所の「阿波」は週末に家族と行く可能性が高い・・・。

そういえば富田林にも美味しい讃岐うどんがあるという噂を聞いたぞ?

で、調べてみると・・・喜志駅のそばにある讃岐うどん「いってつ」が美味いらしい。

で、思い立ったまま、富田林まで行ってきました。

車で向かうこと20分・・・



着きましたwww

結構混んでいるいう噂でしたが、空いてました。

ラッキー。



早速、入店し「ひやかけ」と「ぶっかけ(冷)」を注文。

後、目に付いたちく天もチョイス。

10分ぐらい待って出てきたのがコレ↓↓↓↓



メニューに無い「ひやかけ」です。

マズは一口・・・「う、美味い!」

いりこだしが効いてて美味いです。

うどんもいわゆる四角い角の立ったうどん。

こりゃー美味い。

がつがつとあっという間に完食。

「白庵」のひやひやと比べても遜色ありません。

残念なのはうどんの締めがやや甘く、冷たいいりこだしにややヌル目のうどんだったこと。

「白庵」のひやひやはがっつりと冷えてて美味いんですよね。

次に食べたのが「ぶっかけ(冷)」



美味いです。

うどんの角が立ってて最高に美味いです。

こちらも少しだけうどんがヌル目だったのが残念です。

でも、角の立ったうどんはマジで美味しかったです。

「白庵」にしても「阿波」にしても「いってつ」にしても、三者三様で美味さがあります。

それぞれいいところがあります。

「白庵」のひやひやが好きなので、足しげく通いたい典太ですが、近所の「阿波」、

富田林の「いってつ」とわりと近いところに美味しいうどんを食べさせてくれるうどん屋さんを

見つけて、幸せな気分に浸れました。

今度の週末は「阿波」だなwww
忍者ブログ [PR]