忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週、嫁ちゃんの誕生日なので誕生日ケーキを予約しにT.YOKOGAWAへ

嫁ちゃんのリクエストでショコララームの6号ケーキを。

3465円といい値段しますね。

せっかくケーキ屋さんに来て予約だけで帰るのもアレなので・・・。

今日のおやつ用にバナナの樹(いわゆるバナナロール)1050円を購入。

いつもは生チョコロールなんですが、ショコララームとかぶるのでヤメ。

持って帰ると、仕事が忙しくて疲れ気味の嫁ちゃんと飢えた子供達は大喜び。

早速、晩御飯の後のおやつタイムで食べることに。

ウマッ!!!

激ウマです。

中のクリームの軽さもさることながら、外側のシュー生地がウマ。

嫁ちゃんも気に入ったのがパクパクと食べてました。

次は「くまさんのおやつ(はちみつロール)買ってきて!」としっかりリクエストされましたとさ。
PR
典太の住む地域では、ピカ一に美味しいイタリアンのお店。

ristorante zucca

10月20日をもって閉店だそうです。

このお店は典太の無き父が大好きで、よく家族で連れて行ってもらった店でした。

父無き後も母が何かとお祝いでよく連れて行ってもらってました。

やや高いので、典太と嫁ちゃんでは本当に記念日だけしか行けませんでしたが・・・。

大変残念です。

ミラノ風子牛のカツレツ・・・好きでした。

カリっと揚がったカツの衣に入ったチーズが絶妙のハーモニー。

特にここ最近では足が遠のいていただけに、余計に残念。

オーナーシェフの「こうちゃん」さん。

惜しい腕前だけに、どこかでまた頑張って欲しいものです。

別件で電話した京都の母も残念がっていました。

職場の人も・・・「あの店は良い店だった。昔はよく飲んだくれてた」

と残念がってました。

 

本当に残念です。
祝!たいちろうのぱん営業再開!!



いや~うれしいです。

明日から営業再開だそうです。

数日前に営業再開しますの葉書を頂きました。

店主の方々には体に気をつけて頑張って欲しいです。

また、フカフカの食パンや葡萄パンが食べれると思うと楽しみです。

明日はとりあえず出勤前に買いに行くと思います。

楽しみ楽しみ。

飲みすぎました・・・orz

とはいってもビールだけなのでまぁ大丈夫です。

今日は出張。

お昼は森ノ宮の麦笑さんへ。

11時開店と思って11時ジャストに行くと11時半開店でしたorz

近所のコンビニで30分時間を潰し、麦笑へ突入。

一番乗りでした。

今日も冷かけ~と思って「にぎわい天ひやかけセット(かやくご飯)」を大で注文。



やっぱり冷かけ最高~♪って感じのウマウマ冷かけでした。

お昼の仕事終わって、同期の友人と飲み会。

家に帰らんとあかんと言うので中百舌鳥で飲むことに。

行ったのは友人の行きつけの店「eni-bru(エニブリュ)」。

色んなビールが沢山あるお店でした。

たらふくビールを飲んで満足の典太でした。

ゆずビール美味かったなぁ・・・また行きたいなぁ・・・。

忍者ブログ [PR]