忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、明後日は広島へ出張してきます。

行く先は広島国際会議場。

広島平和記念公園の中にあります。

そこで学会があり明日、発表します。

なので、9時半までに行かねばなりません。

絶対に遅刻できません。

 

今日、逆算で何時に家を出ればいいか計算して見ました・・・ 

その結果・・・
 
朝5時半の始発バスで家を出なければならないことが判明!!!

なんと・・・

早く寝ます~オヤスミナサイ~

起きれるかなぁ・・・orz

お好み焼き食べるぞ~

PR
学会参加3日目。

家を出た時に小雨。

なんだか怪しい雰囲気。

 

そして・・・やられました。

駅を降りるとバケツをひっくり返したような雨が・・・

全身びちゃびちゃ。湿度高くて不快指数MAX。

学会の方は3日目ということもあり、ややマッタリとした状況でした。

さぁ~来週からまた忙しくなるぞぉ。
高分子学会参加2日目。

朝9時から見たいセッションが・・・

ハエーナ・・・オイ。

とりあえず家を早めに出て朝から聴講。

気になったところは手を上げてバシバシ質問。

まぁ、発表してた学生さんには酷だったかもしれません。

どうしても気になるんです。しゃーない。

昼ごはんに食べに行く暇もなく、昼過ぎから再び聴講。

見たいセッションがあったので移動を繰り返してヘトヘトに。

で、事件はフォーカスセッションで起こりました。

見たい発表があったので少し遅れて(移動の関係です、分刻みの移動)会場に入ると・・・

アレ・・・見たい発表の前のが始まったぞ・・・???

なんと30分ほど押してますwww

持ち時間20分なのに35分ぐらいしゃべり続けた京大の偉い先生がいたとか。

そして見たい発表の前の広島大の先生も・・・

なんで20分の持ち時間で30分しゃべりますか???

偉い人の考えることは分かりません。

おかげで昼からの予定がぐちゃぐちゃに。

押してるとかの範疇超えてるwww

で、見たい先生の発表はジャスト20分で終了。

そして司会の方がいかしてました。

司会「時間の方はとっくに破綻してますので、質問したい方はぜひどうぞ」

一同爆笑。

センスとユーモアのあるいい司会の方でしたwww

 

時間調整が大幅に狂ったのでかなり遅めの昼ごはんに。

トルコライス好きの典太が行ってみたかった店が大阪市立大学の近くに。

トルコライスとは・・・味付ライスの上にスパゲッティやカツ、薄焼き玉子などが乗っていて
            その上にデミグラスソースなどがかかった料理・・・です。

関西のトルコライスサイト「関西トルコライス巡礼・・・にちにち蛙鳴蝉噪」さんでも出ていましたが

杉本町にある「竹馬」というお店に行ってきました。

にちにちさんでも書いていましたが、ここのトルコライスはイメージしていたのとは大分違いました。

チャーハンの上にデミグラスソースたっぷりかけたカツ、そして+ケチャップスパ。

付け合せにフライドポテトと赤ソーセージとボテサラ。んで、味噌汁。

コレで580円でした。

味は少し濃い目でしたが美味しく頂いてきました。

毛色は違うがこういうトルコライスもありかなぁと思った典太なのでした。

明日は学会最終日・・・昼飯どうすっかな・・・
今日は高分子学会で大阪市立大学へ行ってきました。

三国ヶ丘で乗り換えてJRで杉本町へ。

杉本町は高校生の時センター試験受けた以来の気がする・・・

大学には何度か来ているものの、ほとんどあびこから歩きだったので。

 

で、学会一日目。

典太はポスター発表でした。

思ったよりいい天気で気温もソコソコ上がっていい秋晴れの一日でした。

ポスター会場は体育館なんですが
・・・蒸し暑すぎる!!

まぁ、それ以外は可も無く不可も無く。

知り合いの大学の先生とか出身研究室の先生と和気藹々。

情報交換して有意義でした。

ポスターのほうも沢山見に来て頂いて、名刺交換も沢山させてもらいました。

明日は朝から見たい講演が一杯あるので早く行く予定です。

たまの学会だし情報収集&勉強です。
忍者ブログ [PR]