忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は東京日帰り出張です。

御茶ノ水で会議です。

日帰りでしんどいですが、朝がいつも出勤するぐらいの時間に家を出るので楽かな?

学会とかで出張する時は朝5時出。

それに比べればかなり楽です。

 
奈津が「お土産はキティのおまんじゅうがいい~」と言うので

ハローキティの人形焼に決定。

前回、サザエさん人形焼で失敗したので今回は万全ですwww

嫁ちゃんは東京ばな奈がいいそうです。

いったい何しに東京に行くんだろう?www
PR

明日は東京へ日帰り出張です。

日帰りって結構しんどいなぁ・・・

おまけに昨日から奈津が発熱してますが、今日病院に連れて行くと・・・

インフルエンザA型でした・・・orz

 

なんだか典太も今日の昼辺りから寒気と頭痛がしてるんですよね・・・危険だ。

でも、明日の東京出張は行かないといけないし。

とりあえず、明日帰ってきたらヘロヘロのヨレヨレになってる予感です。
 

少し開いてしまいましたが・・・広島出張二日目

この日は、学会の開始時刻が10時だったので、朝一番にホテルをチェックアウト。

目指すは広島城。

結構、距離ありました。3kmぐらいかな?

二の丸とかは新築されていてきれいでしたが、本丸はこじんまりとした作りでした。

早足で刀とか兜とか掛け軸とかの展示物を見学。

結構、面白かったです。

まぁ、広島城自体は原爆で焼けてしまっているので、お城そのものも昭和の建物ですけどね。

でも、満足満足。

10時少し前に学会会場へ着き、いくつか綿密な?ディスカッション。

結構、いい情報がもらえました。

夕方まで色々見て帰路に。

帰りに広島駅で家と職場にもみじ饅頭をお土産に購入。

家のは8種類のもみじ饅頭が入ったにしき堂の詰め合わせ24個入り。

アレです。嫁ちゃんとん友と奈津で分けると3種類づつちょうど8個。

典太にはあたりませんwww

嫁ちゃんも子供達も「もみまん、もみまん♪」と喜びながら食べてくれました。

まぁ、広島焼きも食べたし、もみまんも買えたし、いい学会でした。

広島から帰ってきました。

疲れた~

まぁまぁ実りのある学会&発表でした。

色々ありましたが・・・

 

学会一日目(木曜日)

とりあえず朝4時起きでした。

9時に広島駅に着こうとすると・・・

新大阪7時台の新幹線⇒5時半の始発バスに乗らなければならない⇒4時半起き のコンボ。

夜が明ける前に家出たの久しぶりかも。

なんとか広島に着き、会場の広島国際会議場に。



広電(路面電車)を原爆ドーム前で降りて、トコトコ歩く。

原爆ドーム前で一枚。

10時~16時までポスター発表で張り付いてました。

足が棒。腰が激痛。

無事、発表を終え、近くのホテルにチェックイン。

で、いつもなら一人で飲みに行くのですが、せっかくの広島なのでお好み焼き探訪。

お好み焼き1件目

広島の知り合いに聞いた「みっちゃん八丁堀総本店」へ



生ビールとそば肉玉を注文。

ふんわり生地とキャベツの甘みが美味しかったです。

でも・・・めちゃめちゃ美味しいというほどではなかったのでフーンって感じでした。


お好み焼き2件目

インターネットでここは絶対行っとけと書かれていた薬研堀の「八昌」へ。

みっちゃんを出て、怪しい風俗街をうろうろすること20分。

携帯片手に風俗街をうろつく怪しい典太。

きっと、風俗を探していたと思われてたでしょう。

で、見つけて入るとカウンター着くまで20分待ち、カウンター座ってから小一時間まちでした。



生ビールとそば肉玉のネギ乗せをチョイス。

本当は煮込みとかカキバターも頼みたかったのだけど、懐具合と2件目の腹具合を考えて断念。

今考えると、大分後悔・・・食っとくべきでした。

で、ずいぶん待ったお好みですが、メチャウマでした。

しっかり焼きが入っていて、かつ、卵がトロトロ。

そばとキャベツと生地、それにおたふくソースがベストマッチでした。

「なるほど、こりゃ美味いわ」って感じ。

広島に行かれたらマジでオススメです。(かなり時間はかかる覚悟でwww)

八昌を出てホテルに着くまでに嫁ちゃんにお好み焼きの写真をメール。

嫁ちゃんにかな~~~り羨ましがられました。

2日目に続く・・・

忍者ブログ [PR]