忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5月も終わりですな・・・

仕事の方は雑用が忙しくて、肝心の研究の進み具合が今ひとつです。

この5月末で同期が一人辞めていきます。

同期は5人いましたが、数年前に一人転職し、今回、彼が辞めて3人に。

辞める彼は理由を語らず。

まぁ、本人の問題なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

30歳超えて、自己主張の無かった彼には仕事がきつかったのかも知れませんな・・・。

結局のところ辞める本人にしか辞める理由はわからないのでしょう。

辞めて行く先も決まってないらしいです。

とりあえず仕事が嫌だから辞めるというパターンなのかも知れません。

彼はもともと暗く、しかも最近、鬱ぽいので辞めた後、少し心配です。

どうするんだろう・・・?

PR

今日は職場の新人研修日でした。

典太の勤める研究所には2名の新人が配属されました。

まぁ、典太とは縁も縁も全く無いグループへの配属でしたが。

一人は新卒、一人は転職組でした。

最近の新人さんは、しっかりしてるんだか、ボーっとしてるんだかわからない人が多いです。

自己主張がないというか、自ら意思決定できないと言うか。

この二人もそんな感じでした。

新卒の人は初めての社会人生活で緊張しつつも前向きな意欲が認められました。

転職組みの人はおとなしめで話し方もボソボソ・・・

なんだか期待薄かなぁ?という感じでした。

転職は人それぞれ理由があるんでしょうけど、なんだかはっきりせず。

まぁ、新しい職場になれてバリバリ研究してもらいたいものです。

入社○○年目の典太の率直な意見でした。

明日は日帰り東京出張。

今年3回目です。

しかも全部「御茶ノ水」www

さらに来週の週末も「御茶ノ水」に出張予定ですwww

 

明日は「地球の鉱物」の発売日ですが、6時まで東京なので帰ってくるのが遅くなる予定。

なので水曜日の帰りに取りに行く予定です。

明日は関東地方は雪降るみたいですが・・・

無事帰ってこれるのでしょうか・・・???

なぜか目茶目茶忙しいです。

今日も昼休みを取れず実験してました。

というか、昼休みぐらいしか実験する暇が・・・

何でこんなに忙しいんだろう?と思いつつ。

で、仕事を家に持って帰ってきたので今からやります。

ホゲホゲ・・・
忍者ブログ [PR]