忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日開いてしまいましたが旅行記を・・・。

25日 土曜日

朝、友と出発。

梅田でサマージャンボ宝くじを買い、その足で電車に。

梅田第四ビル特設宝くじ売り場は盛況でした。

和倉温泉行きのサンダーバードを待っていると・・・

なんと札幌行きのトワイライトエクスプレスが。

サンダーバードの一本前の電車でした。

珍しいので友と眺めていました。

鉄チャンやカメラ小僧?たちがわんさといました。

年行ったカメラ小僧達はマナーがチョットチョットでしたが・・・。

サンダーバードに乗られること約4時間。

夕方に和倉温泉着。

宿泊は「のと楽」。

夕食も美味しく温泉で体もポッカポか。

疲れていたので、気持ちよく就寝しました。

 

26日 日曜日

なんだか雲行きが怪しいです・・・。

「のと楽」を出る頃にはジャジャぶりの大雨。

駅前でレンタカー借りて移動。

大雨の中、能登島を抜けて輪島門前方面に。

道が空いていたので1時間ちょっとで門前の覚皇院に到着。

雨の中、住職が待っていてくださったので、少しお話をさせてもらい、

位牌堂でお経をあげてもらいました。

その後、小ぶりになった隙を見てお墓に参り、びしょぬれになりながら無事終了。

この後、本当なら能登島水族園やガラス工芸美術館に行っても良かったのですが・・・。

なんせ横殴りのすごい雨。

まっすぐ帰ることに。

夕方16時半和倉温泉発のサンダーバードを13時前に変更。

6時前に家に帰ってきました。

なんだか行って帰ってくるだけでものごっつい疲れた弾丸墓参り行でした。

お土産は「ひっぱりもち」とか「くちこパイ」とか「ますのすし」「かにめし」とか。

奈津には能登のご当地キティストラップ。

 

ちなみに今週木曜日はブラスト西ノ宮公演に友と行く予定です。

楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]