10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
仕事・家庭・子供etc …
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここのところバタバタしています。
家に帰って夕食後くつろいでいると電話が・・・
大体この時間にかかってくるのは、
①典太母
②保育園の先生
③テレフォンアポインター
による電話です。
電話を取る前にイヤーな気がしたのが当たり③でした。
大体テレフォンアポインターからの電話は
「光にしませんか?」か「マイライン」の関係です。
嫁ちゃんが電話に出るとしつこく「どうですか?」「こんなにいいですよ」と言ってくるので
嫁ちゃん一人のときは、うっとおしくて出ないかガチャ切りしてるそうです。
典太が家にいるときは典太に変わります。
光にしてもマイラインにしても「結構です」の一言で大体解決するのですが・・・
今日のNTTコミュニケーションズのヤマ○と名のる男の人はしつこかった。
「プラチナラインはこんなにすばらしい」という内容を前置きもなくはじめる。
「結構です」と拒否するも、言葉尻は丁寧だけどあげ足取ってくるし最悪でした。
大体、夕方の7時ごろにNTTコミュニケーションズを名乗っているものの本物かどうかすらわからない。
そもそもヤマ○という人物名もホントかどうか。
気になるプランは自分で決めます。
電話一本では絶対に決めません。
今はインターネットという便利なものがあるので、納得いくまで調べてから「自分で」申し込むタイプです。
ちなみに典太の家はADSLです。光にするメリットは感じていません。
料金的にもあまり変わりません。なんだかなぁ・・・しつこすぎ。