忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から大雨。

どうしようか迷いましたがせっかくなので出かけることに。

行き先は橿原市立こども科学館と昆虫館。

高速代がもったいないのとナビで見たら時間が10分ぐらいしか変わらないので地道で行くことに。

迷いましたwww

千早赤阪周辺をグルグルとwww

最初から水越峠抜けときゃよかった・・・竹之内峠と水越峠が頭の中でごっちゃになってた。

で、多少道も混んでましたこども科学館に到着。

嫁ちゃんも最初は怪しげでしたが中に入ると楽しんでました。

宇宙船のシミュレーター?で楽しむ友↓↓↓↓



どんくさくてエンジン点火に失敗して最初からやり直してましたがwww

あと、消しゴムの工場見学映画と液体窒素で遊ぼうの科学実験をやっていたので堪能。

友も奈津も液体窒素のフィルムケースロケットが一番楽しかったと言ってました。

 

昼ごはんは万葉ホールのレストランで。

リーズナブルで意外と美味しかったです。

 

お腹が膨れたところで昆虫館へ。

ここは典太のお気に入りです。

やっぱいいです昆虫館。

標本の数も多いし、蝶が放し飼いになっている植物園とかもある。

今日は夏休みで学芸員+アルバイトの人達が昆虫の触れる説明会をやってました。

友も奈津もぺたぺた触ってました。

象カブト?とかコーカサスとか。

 

昆虫館をでて帰路に。

途中で嫁ちゃんが近くにあるモンキッキという喫茶店でパフェを食べたいと言うので探していくことに。

当麻寺周辺にありました。

典太的にはまぁまぁかな?

外の果物販売でイチジクとケルシー?なる未知の果物を購入して帰りました。

 

友も奈津もそして嫁ちゃんも楽しんでくれたみたいでほっと胸をなでおろす典太でした。

まぁ、今年の夏休み、最初で最後の家族で遊びに行ったと言うことで・・・自分的には◎
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]