忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
典太
性別:
男性
職業:
化学関係の研究開発
趣味:
Jazzを聞くこと
自己紹介:
日々の出来事を何となく書いているblogです。
仕事・家庭・子供etc …
最新コメント
[03/24 典太]
[03/22 紅]
[09/10 sirube]
[01/05 ぶろぐひろば]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の地球の鉱物は藍晶石です。

で、写真はコレ↓↓↓↓



う~む・・・なんだかとってもショボイぞ・・・。

柱状結晶なのはいいんだが。

次回の「灰ばんざくろ石」に期待か?

orz

PR
今回の「地球の鉱物」は曹灰長石です。

箱には所々青い部分が見える石が書いてありますが・・・



ぜんぜん青くねぇ・・・

見えない裏っ側が青っぽく虹色に見えてたり(切断面)。

どうやら今回はハズレの石のようです。

楽しみにしていたのに残念です。

もう一つ気になった点が・・・。

前回の35号までの応募券でブラックライト申し込みました。

36号~も何らかの形でプレゼント企画が続くんじゃないか?と思ってましたが・・・。

む、むむむ・・・

裏表紙にあった、プレゼント応募券の存在がなくなっている。

これ以上の購読プレゼントは無いようです。

どうやらもらえるのはブラックライトのみのよう。

週刊「そーなんだ」の時は、なんだかんだで最後までプレゼント企画があったんですが。

こちらも少し残念です。
今回の「地球の鉱物」。

「めのう」です。

ある意味地味~な鉱物ですな。

で、今回の写真はコレ↓↓↓↓↓



可もなく不可もなく・・・普通のメノウでしたwww

 

昨日のブログにも書いていたように35号でブラックライトがもらえる号です。

で、友と二人で開封しようと思ってたら・・・

友は爺ちゃんと二人で釣りに行ってましたwww

まぁ、GWだしなぁ・・・仕方ない。

明日の夕方には戻ってくる予定なのでその時に開封&35号ブラックライト応募はがき完成予定です。

友と地道に収集してきた「地球の鉱物」ですが・・・

明日発売の「めのう」でついに35号です。

なぜ35号かというと・・・



そう!ブラックライトがもらえるのです!!!

毎号購読の読者プレゼント!!!

各号の隅にあった応募券を地味~に貼っていき、残すは35号の一隅だけ。

結構、感慨深いかも・・・。

ここまでかかったお金・・・

100円(1号)+990円×34(2~34号)=33760円

いい金額だわ・・・友との思い出プライスレス・・・
忍者ブログ [PR]